雑貨教室の授業風景 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

今日は東生駒の木幸カルチャーセンターで授業です。


間が開きましたが皆様ちゃんと、忘れずお越し下さいました。


本日のお題
「裂き編みで余り布を使う」


皆様、押し入れに有った布や、テーブルクロスなど、様々持ち寄りスタート。

皆様キッチリ仕上げたい派なので、裂くより、普通にハサミで切ってました。


シュシュに仕上げられました。





裂き編みは、編みづらいので、編みやすい針の話になり、ずっと探していた高山の編み針メーカーの話をしたら、なんと。

「これきっと、ソコのヤツですよ!」





「私、そこで働いてるんです!近畿編み針ですよね??」



えーーー!
(メーカー名まで知らんけどー)

でした。



テンション上がりまくった私を生徒さんは今度、工場に招待してくれることになりました。


次回は、ココの生徒さんみんなで梅見台のランチたべて、高山の編み針メーカーに見学です!!\(^o^)/


近畿編み針
http://www.kinkiamibari.com/