12/20はついにむぅちゃんの避妊手術の日DASH!
後ろ足に必要性のない狼爪という指が2本ずつ生えているので、そちらの切除も同時に行う予定です。

いつもはすっごいお転婆なのに、病院に着いたらとってもいい子キラキラ

いつもそうなのです。内弁慶ってやつです。

術前のチェックでも何も抵抗せず、じっとしていました。

そして看護師さんに抱かれて連れて行かれる時の心細そうな顔あせる
泣きそうな表情で奥へ消えていきました。

無事手術を終え病院へ1泊して翌日迎えにいきました。

ビビりだからよほど痛がっているんだろうなぁと思っていたら…
全然いつも通り。預かった時から一度も騒がず鳴きもしなかったそうです。

切除した子宮や卵巣、狼爪を見せて頂きましたが…
以外と平気でした。
私の腸のほうがグロかったような…

止血のため強めに巻いていた後ろ足の包帯をはずし、退院しました。
痛々しいお腹と足の傷あせる

でも本犬はぐいぐい私を引っ張り家に帰れるのが嬉しくてしょうがないといった感じでした。

ところが!!
夜、目を離していたすきに、両足の糸を歯で抜いてしまい、せっかく縫ってもらった傷口がパックリコ!!

オーマイガーッあせる
病院はもう終了しちゃいましたよ~あせる

仕方がないので私が応急処置をしました。
血を拭いて消毒して人間用の薬塗って絆創膏で傷口を閉じるよう寄せて止め、包帯をきつめに巻きその上からテープでぐるぐる巻きに。

むぅちゃんはじっとしていてくれました。

手術後の顔カバーしていたんだけどなぁ。
totopit21さんのブログ-111222_2237~01.jpg
頼むからお腹の糸は抜かないでね、さすがにグロすぎてビビっちゃうからあせる