ヴォトリエントを3錠から2錠に減らし

肝機能の改善を助ける ウルソデオキシコール酸錠の服用もしたので

三桁だった肝臓の数値(GOT・GPT)が二桁になってた。

まだ少し 高いけれど とりあえず これでヴォトリエントを続けることができる。

 

最近気になっている副作用は 下痢。

便秘になりやすい オキノームやオキシコンチンを飲んでいるので

オピオイド誘発性便秘症の治療として スインプロイクも服用している。

最近 スインプロイクを飲むと 翌日ぐらいに びっくりするくらいの効果。

それはそれで スッキリするんだけど 待ったがきかない(涙)

ほんとにそれは困るので スインプロイクをやめると 便秘の方が強くなる。

むむむ・・・

マグネシウムで調整しているのだけど なかなかいい感じになるのは 難しい・・・。

 

そして 白髪化。

もともと 年齢的にも白髪はあったし これは全く問題なし! と 思っていたけど

最近になって 伸びてくる毛が 見事に白髪なのが わかってきた。目立ってきた。

年相応の白髪混じり、ではなく ほんまに白髪。

今までは 白髪染めやおしゃれ染は 髪の毛が痛むので

自宅でヘアマニキュアして それで 十分だったのが 全然効果なしになった感じ。

こりゃ 美容院でちゃんと染めてもらわないとダメだなぁ・・・。