もう するべき検査は 終了・・・かな。

 

今日は リハビリ科に行きました。

足につける装具について 「洛北義肢」さんが きてくれてました。

 

京都って意外と 義肢作ってるとこ 多いような気がします。

 

プラスチック製で 足の裏から足首にかけてカバーする短いもの。これは 既製品。

膝下まで ふくらはぎもカバーする長いもの。こっちはオーダー。

最初 整形の先生から 両足のリクエストが出ていたみたいだけど 

右足は 結構しっかりしてるから 大丈夫でしょう、ということで、

左足に どっちのタイプをつけるか お試しでつけて歩いてみた。

 

慣れないから どっちつけても 歩きにくい。

入院してから ずっと車椅子なので 足やお尻周りの筋肉も落いてるだろうし 

バーを持って歩いても ちょっとふらつく。

 

どっちかといえば 長いほうが安定感はある。

 

ちょっと たいそうな感じなので 短いのでいいよ、と 思ったけど 

スカートやパンツ履いたら あんまり見えない かな。

 

ただ 長いので試したものは大きく 私の足にはあまり合ってないので 

それも 歩きにくい原因。

これは 足に合わせて作るので 実際は もっとフィットして 歩きやすい とのこと。

もっと 私に似たようなサイズで試せるものがないか 探してみるので 明日 また チャレンジ。

 

オーダーの方は仕上がりまで 1週間近くかかるので 来週の月曜日までに決めて 採寸できたら GW前に出来上がる。

そうしてもらって GW前には 退院したい。