右足の痛みがひどくなって2週間、マシな日もあれば 唸るほど痛い日もあり・・・。

この痛みが おさまるものなのか?

それとも おさまらないなら 何か手立てはあるものか?

主治医の予約を取って 診察に行こうか迷っていた。

 

こういう時 オンライン受診とか できたらいいのになぁ・・・。

電話やメールでもいいわ、とりあえず 話 聞いもらって 主治医の見解を聞きたい。

 

緊急を要することでない時の 受診って なかなかしにくいのよね・・・。

遠距離だし 自力でいけないと なおさら。

 

もう少し 様子を見て ダメだったら・・・と なんとなく 先延ばししつつ。

 

3月27日の夜9時ごろ 布団に横になった途端 普通は楽になるのに 

いつまでたっても痛みがなくならない。

それどころか どんどんキツくなってきた。

「ううううー」と唸ってみたり「痛い、痛い、痛いー」と 

口にしてみたり 歯を食いしばる状態が続く。

どうしたんだろう、と 不安が襲う。

夕食後に薬も飲んで 少しはマシになるはずが こんなに痛いなんて・・・。

眠れず 唸りながらも2,3時間過ごして 12時ごろに 就寝前の薬を飲む。

 

おそらく 多少は薬の効き目もあったのか 少し眠れたようで 気がつくと2時半。

体を動かすのが怖いから うつ伏せのまま 微動だにせず じーっと時を過ごす。

何度かうととうとして 朝 起きてみる。

 

体を起こしたすぐは まだ 寝ぼけているせいか さほど痛くない・・・と 思ったら 

やっぱ めちゃ痛い!

 

しばらく 両手をついて 足に体重かけないように なんとか痛みを逃す。

 

こんな状態では 日常生活もままならない。

 

やっぱり 一度 病院へ行こう! と 心に決める。

電話予約は 午後2時から4時の間。

今日電話して 今週末か来週の初めの予約が取れるかな・・・。

 

そんなことを考えながら 朝食後の薬を飲んで 30分ほど経つと・・・

あれっ? 痛みが・・・まし??

 

座っていても なんとなくあった痛みが なくなっている!?

立ち上がっても そして 歩いてみても・・・痛くない?・・・痛くないよ!!

 

痺れやつっぱりは 変わらずしっかりあるけど 痛みを感じない。

これは 痛み止めが効いてるっ てことか。

 

あらあら なんで 急に?

 

でも 良かった〜!! 助かった。

 

昨夜の じっと横になっていてもずーっとあった激しい痛みはなんだったんだろう?

 

もしかして 好転反応??

 

前日に温泉に何度も入ったり 友達にマッサージしてもらったりして過ごしていたことを

思い出す。

 

よーわからんけど 痛みがひどくなる前の状態に戻った感じ。

 

痺れのため 足の踏ん張りもきかないし つっぱりがあって ゆっくりそろそろでないと

歩けないけど 痛みはない。奥の方に隠れている感じ。

とりあえず 良かった、良かった。

 

病院の予約は取りやめ もうしばらく 様子を見ることにしましょう。

 

季節の変わり目から ちゃんと 春になったから かな?

どうか この感じが続いてくれますように・・・。

 

それでも 4,5時間経つと だんだん痛くなってくるような感じがある。

痛みが 和らいだとか なくなったわけではなく 痛み止めが正常に作用しているだけ 

なんだろうな。