曇り時々雨の予報、行ってまいりましたいつものとっとパークに!

グレと大アジを釣りたくて、夜11時に家を出ましたが、車ではぐっすり眠れませんでした。

念願通り大阪側一番へ。

さーてグレ釣りのスタートです。

朝イチ5投して3ヒット!

30センチも混じります!

しかしすぐに、ペースダウン!

当たりも遠のき、可愛い豆アジも石ゴカイに食ってきます。

フナムシでやられているTさんは、1時間に1尾のペースで良型をゲットされています。

合間にタコ釣り。500グラムない位のを1つ。

ウマズラを板Mさんからたくさん頂きました。

メスは卵を持っていてこれも美味しいんですよね

激流の下りの間は休憩。

流れが収まったら、イブニングで来られたI藤名人がシラサののべ竿で、掛けたヒラスズキを、私がタモですくいました、ヒラスズキは食べたことが無く、美味しいとのこと、ありがたく頂きました!カタクチイワシも回遊しています。

カタクチイワシはウイリーサビキが大好きみたいです。

曇りで薄暗い中、竿にグーンとアタリが。愛用の3号の中通しの白い磯竿で抜き上げます!!

大きいアジは、竿受けのところまで来て口きれで海にドッボーン!!!!

大きい時はタモですくいましょう(笑)