今朝は日差しが強かったですが16時頃より雨がポツポツと降り出しました。

水温は24.0度になりました。
写真撮るのを忘れましたすいません。

さて本日はナベブタに調査と称して船頭みずから釣りにいきました。
朝から活性は高くベラ、フグ系の餌取りはモリモリ、カワハギ、ヒブダイ、ブダイ、ヘダイ、ボラ、アジ他でした。今までナベブタ2号に居なかったヘダイがいました。アイゴ、グレなどは逆に全くいませんでした。写真はなし。



弁財1号ではいつもの常連様3名がお越し下さいました。前日の雨前は活性が低かったみたいですが今日は朝から良かったみたいです。
12時まではヘダイ、イラ、アジでしたが14時からイガイ、アケミ貝、オキアミコーンにチヌ40cm〜3枚あがりました。明日も連釣なのでちゃんとした写真は明日撮ります。



いい笑顔ですね。ネコザメも2匹退治したそうで


弁財1号ではチヌ狙いに常連様がお越し下さいました。朝はいつも通りの低調なスタートでしたが

こちらも15時頃から気配はあったそうでしたが

アジ、ヘダイ他で本命チヌはあがらずでした。

また次回は本命があがるといいですね。




昨日の雨から一気に活性があがったようです。



最近は弁財1号、2号でコンスタントにチヌが上がっておりますが交互に上がってるような感じです。明日は1号で上がりそうな気がします。

ナベブタもヘダイはいるのでこれからチヌっ気がでてこれば面白いですね。



本日も誠に有難うございました。





本日はギリギリ1日もちました。


上潮は冷たく、底潮は少し上昇。


本日は先週にいい釣果だったので今週も来て下さいました。

朝からアジはまあまあいたのですが肝心のチヌ、ヘダイは全くおらず。途中特大のエイを掛けて昼から状況が変わるかなと思いましたが終始低調なままでした。マアジ23cm〜30枚程、ヘダイ他でした。




今日は私も昼前まで竿を出しました。キスのちょい投げで14cm〜短竿でマアジ23cm〜でした。

キスはメゴチ混じりで朝のうちによく当たりました。ほぼ卵持ちでしたのでこれからかと。

アジは朝だけいて他はハタ類の小さいのとチャリコだらけでした。餌取りはヒイラギもいました。

トビエイが水面で数匹泳いでました。


キス、アジはこれからお子様でも楽しめると思います。


今日もかなり渋い一日でした。

明日は昼までかなりの雨、風が吹きます。

よって明日はお休みとさせて頂きます。

明けの土曜日に好転してほしいですね。


本日も誠に有難う御座いました。





昨日はしっかりと雨が降ってました。


底潮まで低下。上潮は19.0度。



昨日の雨で水潮を警戒してナベブタ2号に五目釣りでお越し下さいました。

アジの泳がせ、エギングもしましたが朝から何も当たらず。短竿でのダンゴ釣りでは上は豆鯵、底付近では20cm前後のアジ。底は餌取りのベラ、キタマクラなどが高活性だったそうです。

釣り上げたらベラにエソが何回も齧り付いてきたそうです。

アジ、アカハタ他の釣果でした。


初めての筏釣りとの事でしたので多彩な釣果を期待しましたが少し寂しい結果となりました。



さて明日まで晴れです。

楽しんで釣りをしましょう。




まだ筏ではあまり釣れてませんがゴンズイにも注意してください。フィッシュグリップを使いましょう。


ダンゴにサナギを入れるとアイゴ、ゴンズイが寄りやすいので加減をして下さいね。



本日も誠に有難う御座いました。






本日は朝から曇りで蒸し暑い一日でした。


あまりかわらず。


本日は弁財2号にアジ狙いでお越し下さいました

いつも贔屓にして頂き有難うございます。

さて釣果はというと朝は群れが入りまあまあのサイズが揃ったものの群れがいたりいなかったり。

お昼12時までの釣果はアジ30枚程でした。

アジ釣りについてしばしお話しして帰路につかれました。


時期に型、量ともによくなるとおもいます。

次回は一緒にやりましょう!



ナベブタ2号では最近よく来てくださるベテラン様が大型五目狙いできて下さいました。

イシダイ、ヒラメをメインに頑張って下さいましたが残念ながら釣果はあがらず。ベラ等の餌取りまみれだったそうです。

港に着いてしばし談笑しつつ本日は13時あがりとなりました。



明日は荒天の為お休みとさせていただきます。

全筏にエサをいれましたので荒れ後の釣果に期待ですね。



本日も誠に有難うございます。




本日はムシムシと暑い一日でした。


ちょっと低下。


弁財1号では先代からお世話になっているベテラン様がアジを釣りたくてご来店。

久々の釣りとゆう事で楽しみに来て下さいました

朝のうちは型も良かったみたいですが次第に小さくなっていったそうです。

マアジ20匹程釣って14時の早上がりでした。

釣果はちょっと少なかったみたいですが久々に竿を出し楽しめたとの事です。

ありがとうございました。



弁財2号では先週から順延になったチヌ氏様がご来店。朝8時頃から魚は寄りだしボラもまわって9時過ぎにサナギ、コーンのサシエにチヌ49cm

10時、11時に同サシエに36、35cmを追加。

次を狙って最後まで頑張ってくださいましたが潮が変わってからはチャリコだらけに。

ヘダイ、アジはサナギ、コーンにもあたる始末。


綺麗なチヌ達でした。



今日は昼までナベブタを調整して帰路に着く際

船のエンジンが不調気味に。最近パワー不足と黒煙を吐いていたので急遽エンジニアに来てもらい

見てもらいました。幸い何とか復調したので安心しました。


いつも整備してくれるエンジニアに感謝です。



明日もムシムシした一日になります。水分補給はしっかりとして下さい。15時頃から雨模様です。



本日も誠に有難う御座いました。