午後2時半頃に、オムツ替えるために脱がせたら、足の所々に蕁麻疹らしきものが!

昼御飯は一時半過ぎ。

アレルギーは含まれてなく、献立は小松菜と豚挽き肉の混ぜご飯、焼き鮭、切り干し大根、ゆでブロッコリーでした。

すべて今まで食べていたもの。

食物アレルギーではなく、別なものの可能性もあるけど、卵アレルギー発覚したときを思い出す。

ちょうど夫もいたので、病院へ。

病院で待っているときにみたら、こんどは手首にも蕁麻疹増えてるし!

結局、原因はわからずで薬を処方してもらい、帰ってから飲ませると治まってきました。

ほっとしてそのまま過ごして、いざ風呂へ。

なんとお腹と顔の辺りに蕁麻疹らしきものが!

また、薬を飲ませて寝かせましたが、朝どうなってるのかなぁ。


アレルギー体質なのかなぁ。やっぱり。

卵も徐々に治るはずと、楽観視してますがそろそろアレルギーについては病院変えようかな。