totonou50のこまる勲です。

ようやくトレーニング用のYouTubeを開設しました。
と言っても、この3~4年くらいトレーニング動画を上げていたのですが、
うまく活用できていなかったためこの度、新たに開設しました。

ダンスを始めて24年が経ちますが、10年以上はトレーニングというものはほぼしていなくて、
日本代表になってからトレーニングをしっかりするようになりました。
それまではそこまで取り組んでいませんでした。
代表後に始めたトレーニングは自分でもかなり効果的で、
ダンスにおいても単純に体の変化も分かったので、それをお伝えできればと思ってます。
何よりも精神的なものが変わったような気がします。
強くなった、ポジティブになった・・・そんな気がします。


今回、ご紹介するのは代表後からやってる動作です。


『プランク』
プランクってキツいですよね^^;
未だに地味でしんどい動作のトップ3です。
でもこれってかなり効果的なんですよね。
なのでやらないと不安になりますし、やらないと!て思ってしまいます。

動画では負荷(20kg)をかけ更に腹筋周りを鍛えちゃいます。


🔳公式LINE
https://lin.ee/RW0yh0Z
🔳Instagram
https://www.instagram.com/totonou50/
🔳YouTube
https://youtube.com/@totonou50
🔳アメブロ
https://ameblo.jp/totonou50