こんにちは、totonou50のこまる勲です。

 

最近、トレーニングをさぼり気味でしたが、身体の衰えを感じてしまい久しぶりにジムトレです。

 

image

 

40代前半と後半では衰えのスピードが違うと感じてる方もいらっしゃるかと思います。

これは40代後半になってからでないと感じないこと。

私も40代後半(完全アラフィフ😅)になり、それを実感しています。

40代後半からでもカラダは変わる。

筋肉を鍛え新陳代謝を上げるだけで脂肪は減りやすくなります。

新陳代謝を上げて自身が若いと思えるカラダ作りを目指しましょう!

 

ムキムキmanにならなくても、自身を支える筋肉、それ以上に少しだけ動けるカラダを持ってるだけでも若々しいと思います。