メンタルコーチ KANAEです。

 

全てはこの『整える』

ここから

人生を幸せに、そして毎日を楽しむ自分になれる

のでは、と思います。

 

 

じゃあこの整えるってなに?

だよね。。。

 

 

 

ひとそれぞれいろんな環境で育って生きてきて

ひとそれぞれの考えや価値観の中で生活してて

人生の中に同じものなんて存在しない。

 

 

 

目に見える物を

 

・片付ける

・処分する

・掃除する

・整理する

 

これも大事な整える作業の中の一つだと思う。

 

あとは・・・・・

色々あるよね

 

好きなものを食べる

お風呂・ヨガ・瞑想

あとは流行りのサウナとかね!

 

 

いろんな方法、手段はあるけれど

とっても大事なのは

ベースの心が整っているてこと。

心が整っているってどんな状態かっていうと.............

 

 

 

自分の中心に自分が存在する。

 

 

 

て事だと思うの。

(これについては深いお話なので別のブログで改めてわかりやすくお話するよ。)

 

 

このベースの心が整っていないと

いくら好きなことをしたり美味しいものを食べても

一瞬の気休めにしかならないのよ。

それももちろん大事なのだけど、

同じ好きなことをするにも整っている自分の状態でするのとでは

満足度がまったく違うと思わん?

 

 

 

自分の生きる毎日や人生だって

周りの人や状況、環境で決めたり生きるのではなくって

自分の内側からいろんなものを感じとり自分を知りながら生きる。

これが大事にすべき自分の生き方だと思うんだ!

(自分を大事にすると言うこと。)

 

 

 

 

ひとは心や頭の中が絡まってるときって自分の中心にいないんだよね。

 

 

中心にいないってことも忘れちゃう。。

 

 

 

 

 

その中心に戻るお手伝い、整える』をテーマに

絡まってこんがらがってひとりじゃ解けない糸をひとつひとつ解く

サポートをしていきたいと思うよ。

 

 

わたしが発信する事がなにかのヒントになるよう丁寧に言葉にしたいと思います。

 

 

 

 

 

KANAEコップ