今期最後の味噌作りレッスン模様 | 発酵◇おうち薬膳教室totonou

発酵◇おうち薬膳教室totonou

どんなに美味しい食事でも
食べる人の体質に合わない食事は身体を整えることはできません‼
身近ないつもの食材一つ一つに意味があることを知って
1年後3年後10年後の未来が今の食の改善で整えることができます✨✨
それが発酵◇おうち薬膳なのです✨✨✨

手作り味噌レッスン模様

 

 

 

発酵◇おうち薬膳教室totonou

 

発酵と薬膳を組み合わせ

食べる方の体質を学び

その方に合った食材と料理法を

お伝えする

 

 

発酵◇薬膳教室totonou

 

 

人には

1人1人

 

『証』=『体質』があります。

 

東洋医学ではこの『証(体質)』に

合わせて

食材を選び料理をし身体を内から

改善していきます😊

 

 

私達が普段スーパーで手に取る食材

この食材こそが

 

宝の山✨✨✨✨

 

食材一つ一つに意味があり

 

食材の選び方とポイントを

知ることで、

 

身体の中から改善する

 

発酵のチカラと

薬膳のチカラで

 

それが

 

私達に合わせた

オーダーメード料理‼️

 

発酵◇おうち薬膳なんです🥰

 

 

 

 

 

 

【先日のレッスン】

 

発酵調味料の代表選手❣️

味噌作りレッスンを開催致しました✨

今期最後の手作り味噌レッスン

 

皆さん初めての味噌作りレッスンでした。

 

麹を初めて触り

その感触と

 

麹の効果を肌で体感し

 

夢中になりながら

作られていました😊

 

やはり

出来上がりを見て

皆さん感動されていました😂

 

 

出来上がり後は

味噌の撮影会📸😁

 

 

1か月後 2か月後 3か月後の

味噌の変化を楽しんでください✨✨✨

 

 

【講座内容】

・塩、麹、大豆の選び方

・市販の味噌と手作り味噌

・発酵とカビ

・発酵と身体

・味噌づくり

 

 

 

 

 

  友だち追加

  

Instagram是非見てください✨✨

     ↓クリック😊