【予告】暴言吐きます温泉太郎ですパンダ

本日もご訪問頂きありがとうございます。

しかしながら今回暴言多めです。

妊娠授乳中の方、体調の優れない方、PTSDを引き起こす恐れのある方

今回の内容はおススメできませんぐすん

 

 

川向うは隣県な我が町

お昼からゆっくりサウナって時に行く佐賀のサウナ

 

以前のブログですイヒ

 

 

自宅から車で20分

 

車

 

14時現地着

 

靴箱100円戻ってきます。

この日はおニューのUGG履いてウッキッキ走る人

 

入湯料800円を払って

「5時半にここで待ち合わせね」

帰りの時間を約束して

 

ロッカーは10円、戻ってきません気づき

 

身体洗って、頭洗って、温泉浸かって

 

いざサウナ

 

昔のお嬢様方がいっぱい

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

 

お耳が遠いのか

普賢岳まで届きそうな大声で

お話されています

 

サウナの前方には

 

黙サウナ

お喋りは周りに迷惑です、お喋りする方は利用をお断りします!

と社長名でででーーんと掲示が

昔のお嬢様方は老眼で見えないのでしょうか?

 

水風呂のタイミングでサウナを出たら

おばあちゃんと同世代のスタッフさん発見!

 

「サウナ内で結構大きな声で話してますよ」

とお伝えしたんです

 

だって社長がダメと言うなら

スタッフは社長と方向性が一緒だと思うじゃないですか?

善意です、善意の報告です!

 

聞くなり嫌な顔をしたので「あーショックズブズブ的なやつか」

とそれ以上言わずその場を去る

 

スタッフさんがサウナに入ってきて

申し訳なさそうな猫なで声で

「おしゃべりは小さな声で、ね、」そして退出

 

その瞬間空気が張り詰めた!

 

おばあちゃん①が

やられた、さっき睨まれたんよ私!

佐賀弁で聞き取れなかったけど更に文句を言い続ける

そして言いながらサウナを出て行く(私の顔は見ない)

 

注)睨んでませんよ、1段目に座ってるおばあちゃんがわざわざ後方2段目に座ってる私を見たんですよ。

振り返って片膝立てて、「見ない顔が入って来たわねーっ」て顔で

 

おばあちゃん➁③④が目で合図をし出て行く

 

おばあちゃん⑤がおばあちゃん⑥に

「やられたなー」と高笑いする

 

おばあちゃん③が戻ってくる

 

おばあちゃん⑤におばあちゃん③が

「さっきはゴメンて(スタッフが)謝りに来たんよ

誰かが言ってきたんで仕方なかったらしいよ」

 

そこからおばあちゃん達の嫌がらせが一斉に始まります

スタッフも一緒になって嫌がらせします

さっきまで1回サウナに入ってこなかったのに

サンダルが無い~

私のサンダル知らん~

とか言いながらw

 

嫌がらせの内容は

すっごくしょっぼいやつ

 

書くほどでもないほど

しょっぼいやつ

小学生低学年のイジメ程度のしょっぼいやつ

 

 

てなわけで予告してた暴言吐きます!

 

 

まず1つ

「おしゃべりは小さな声で」じゃない

おしゃべりはしちゃいけないの!

脊振山の頂上まで聞こえる大きな声はもってのほか!

 

2つ目

「さっきはゴメン」てなんだ?

そんなだからおばあちゃんをつけあがらせるんだ!

おばあちゃんに負い目でもあるのか?

 

 

3つ目

仕事だろ?

あなたの仕事は施設内の治安を守ることだろ?

利用する人すべての人が快適に過ごせる環境を守ることだろ?

 

因みにおばあちゃんは多めに入浴料払ってんのか?

私と同じ800円でしょう!

百歩譲って1000円払ってるなら許すわむかっ

 

 

4つ目

謝るくらいなら注意するな

おばあちゃんとズブズブで何らかの恩恵を受けてるなら

命の恩人で逆らえないとかなら、最初から注意するな!

 

 

5つ目

お客に嫌がらせって何の権限があって?

私も他の入浴者と同様に800円分の快適を得られる立場だと思いますが?

 

 

おばあちゃん達にもモヤモヤはしますが

おばあちゃん達は狭いコミュニティの中でしか生きていないので

 

サウナで汗を出して爽快になりたいパンダ

サウナでお友達作っておしゃべりしたいおばあちゃん

孤独をサウナ友達で埋めているおばあちゃん

 

私の常識を語ったところで

合い交えることは一生ありません

だからどうでもいいです

 

腐った根性を叩き直すには遅すぎる年齢なので

その価値もないので

 

 

本当に気分の悪い一日でした

 

サウナに黙サウナを掲示をした社長へ

このブログが届くことを、心より願っておりますウシシ

 

とはいえ

宵越しの怒りは持たない私

 

帰りに美味しい焼鳥屋さん行って

さんざん飲んで食べて

プラマイゼロにしときましたラブラブ

 

 

 

次回ブログは楽しいお話書きますので

どうか見捨てずにごひいきに