数年前から

何があってもなくても幸せだなぁ、、



って心から感じていた。




だけどそれは日に日に深みを増していって、

喜びが深くなればなるほど

 


今までの喜びは今だけでなく、

過去にも未来にも意識があった上での幸せだったのかもしれないなぁと感じます😌





数日後の楽しみな予定とか

数ヶ月後の楽しみなイベントとか

 


幸せだった出来事の余韻に浸ったあととか

妄想や夢を膨らませてワクワクしたあととか




意識してはなくても少なからず

そういった何か出来事や想像が

わたしの喜びに拍車をかけていた気がします。




だけど今は

本当に何もなくても喜びが体の奥底から溢れてとまらなくなる。




昨夜も寝る前に

源泉の如く喜びがじんわりと体の奥から湧き出て

身体中を流れて、

なんとも言えない安心感と幸福感に包まれました。




楽しみな予定はもちろん沢山あるし

幸せだったことはいくらでも思い出せる




だけどそういうことではない。





意識がどこへも飛ばずに

飛ばないからこそ

もともとあった深い深い喜びを感じられるのだと思います。




自分の中に全てがあるというのは


言い換えればやっぱり

全ては自分の中にしかない

ということだ❤️



 



昨年9月末から〜11月半ば頃まで


感染症にかかったり

その後の咳がずっととまらなかったり

完治しないまま胃腸炎になったり、、


色んな予定もリスケしたり行けなかったり。



と、肉体的にはしんどかったものの

めちゃくちゃ幸せだったんです。





私おととしコロナになった時も、

ありえないくらい満喫してて🤣




もともと家が大好きというのもあるけど

喉が激痛で、起き上がれないほどの高熱なのに

なんかウキウキしちゃってるんです🤣




肉体より魂優位になってたのかなと思います。






そんな感じで昨年も、



体調は良くないのにこんなに幸せ感じられちゃうって

やっぱりやっぱりやっぱり!!


外側って本気で0.1ミリも関係ない!

と強く強く感じたのでした。






復活してから行った台湾のお茶屋さん🫖

レンゲで湯呑みにすくって飲む碗茶。至福。

ここの豆花もとっても美味しくて、この日もテイクアウトしました💕







私の小学校からの親友で

子供が3歳でがんになった子がいます。



付き添い入院で一年弱、子供と一緒に病院のベッドで過ごしてたのに

その間もずっと楽しそうで。




私はその時妊娠中で

病気のこととか想像しただけで勝手に辛くなって泣いてたんですが、(これがいわゆる勝手な思考ですね)



その子告知されてからその入院期間1回も涙も流さずだったんです。

頑張るのは息子だから😊ってずっと明るくて。




強がりとか泣かないようにしてるとかそういうことじゃなくて、

しっかり今を生きてた。




付き添いのベッドの上でパソコンを広げてリモートワークもこなして、

毎日のシャワーも病院で。






身体痛いとか

帰りたいとか

お風呂に浸かりたいとか




そういうのがいっぱい出てきそうな時でさえ

本当に楽しそうでした。




難しいと言われていた大きな手術も移植も無事乗り越えて、

今は息子くんも元気いっぱいに大きくなっています☺️✨




元気になった息子くん☺️

うちの息子がまだ一歳の頃。食べたくてすごい見てる笑






本当に、外側に左右される生き方をやめると決めて

しっかり今この瞬間を生きると決める。


 



全ての人がそういう生き方をしてる世界を見たいな。


すれ違うどんな人ともハイタッチ出来ちゃうようなそんな世界になったらいいな。

ずっと昔からの願い☺️






今日も喜び溢れるこの身体で何をしようか?🥰



そんな瞬間がとても幸せな毎日です。