\ご覧頂きありがとうございます/

絶賛家計見直し中の主婦*まめこ(31)と申します。

ブルーハート6歳年上の旦那と

グリーンハート小学5年の長男

イエローハート小学3年の次男

2019年9月にラブラブ三男が産まれ5人家族になりました。

出産を機に長年勤めていた会社を退職し

旦那一馬力に。

家計のやばさに気づき

音符2019年6月より家計管理を始めました。音符

年間100万円貯金を目標に

月々の赤字家計を黒字家計へ
よろしくお願いします。





昨日!!



学校から
悲しいお知らせが笑い泣き








キャンプ
修学旅行中止のお知らせ


市内の小中高全校対象
みたいです。


いや、、、


そうですよね。


ピークは超えたって

まだ毎日何百人も
陽性者出てるし



この時期に
決行するのはやはり無理があるアセアセ



息子は
5年生
だから来年も
まだあるけど


最後の
6年生や中3、高3!!


可哀想でならないです。



近所の6年生の女の子は
帰宅するなり大泣きだったそう。



本当に仕方ないんだけど


なんだかなぁ、、、。









キャンプのお風呂の為に
ダイエットしてた息子は


昨日でダイエット
終了みたいで



夕飯ご飯盛モリ食べてましたえーんえーん


なんだかなぁ、、、(笑)






9月の家計簿
25日から
スタートしてから


私の通院などで
バタバタ
してましたが



しっかりと
切り替えていこうと思います。







諸々固定費差っ引いたら

余りが93,762円、、、。




生活費の予算は
91,000円で
今月は頑張ります。



先月からの変更点としては



1週間1万円で
食費日用品をやりくりすることにしました。


途中からよく分からなくなるので
シンプルに!!


そして、
まとめ買いをやめて
週2回に変更!!


そして、そして、
下矢印下矢印



目標をかかげて
達成目指そうと思います。




もうすぐ
仕事復帰も視野に入れて


仕事復帰しても
やりくりがめちゃくちゃに
ならないように


叩き込んでいこうと思います。








家計の足しにOK
ポイ活でお得活動しておりますお願い


ポイ活で貯めたポイントで
日用品費削減に笑い泣き

以前は
もしてました照れ

隙間時間にコツコツと...。

下矢印おすすめポイントサイト下矢印
私が登録してるのは


ポイントインカム

こちらから登録できます照れ

ポイントサイトのポイントインカム

 

暇な時間にコツコツと自力でも

結構貯まりますラブ

 



ウェル活するなら
ワラウルンルン

 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

Tポイントに即交換❗この特別バーナーからの登録で最大1000円分もらえますニコニコ


ポイントタウン

登録はこちらからウインク



毎日回せるガチャでチリツモ的に貯まっていきますお願い