\ご覧頂きありがとうございます/

絶賛家計見直し中の主婦*まめこ(31)と申します。

ブルーハート6歳年上の旦那と

グリーンハート小学5年の長男

イエローハート小学3年の次男

2019年9月にラブラブ三男が産まれ5人家族になりました。

出産を機に長年勤めていた会社を退職し

旦那一馬力に。

家計のやばさに気づき

音符2019年6月より家計管理を始めました。音符

年間100万円貯金を目標に

月々の赤字家計を黒字家計へ
よろしくお願いします。






お給料日まで
残り2日

週1の買い出しが
土日、、、。

今月はもうキリが良いので
家計簿しめてしまおうと
思います!!


その前に

給与明細が届いたので
記録を真顔


4月分の給料はこちら下矢印



先月から
給料下がってます笑い泣き


今月はというと


からの


経費がひかれて、、、



358,105円

でした!!



先月とプラマイゼロ真顔




今月も無事に
コロナの影響受けず
お給料いただけました★


が、

毎度の事ながら
交通費と経費立て替えた分が
足りてない笑い泣き

こうなると
旦那に言っても
戻ってきたためしがないですチーン




この足りてない分を
結局ボーナスで
補填する我が家タラー



勿体ないって
思わないのかなぁ、、、


ボーナスも
今回は厳しそうだから
10万給付金の中から
出すことになります笑い泣き


あー、、、勿体ない。
請求すれば貰えるのに。


毎月モヤッと
してしまう瞬間です。


早くわたしも働こう、、、。





家計の足しにOK
ポイ活でお得活動しておりますお願い


ポイ活で貯めたポイントで
日用品費削減に笑い泣き

以前は
もしてました照れ

隙間時間にコツコツと...。

下矢印おすすめポイントサイト下矢印
私が登録してるのは4つ


ポイントインカム

こちらから登録できます照れ

ポイントサイトのポイントインカム

 

暇な時間にコツコツと自力でも

結構貯まりますラブ

 


続いては、


ハピタス
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

1ポイント1円換算なのでモチベーションは

1番あがりますお願い

 


ポイントタウン

登録はこちらからウインク



Tポイントに手数料なしで交換できるので

ウェル活したい方にもオススメお願い 





げん玉

簡単登録はこちらからどうぞウインク