フォロー・いいね

ありがとうございます笑い泣き




絶賛ラブ

家計見直し中の31歳、アラサー ズボラ主婦*



まめこです。

 

 

 

6歳年上のアラフォーの優しい働き者の旦那さんキラキラ

小学2年ブルーハートと4年の男の子グリーンハート達と

2019年9月に三男ピンクハートが産まれました!


5人家族

元気に楽しく暮らしていますお願い

 


出産を機に長年勤めてたフルタイムパートを退職

 

旦那さん1馬力に( ;∀;)

 

男の子3人

これからお金かかるので、

今までの生活を改め

赤字家計から黒字家計を目指していますニコ






我が家は

長男誕生日

次男の誕生日

5日違いですキョロキョロ



次男が産まれた時
同じ月でラッキーお願い
誕生日1回で済むじゃん音符


って思ってましたけど



旦那の考えで


その子にはその日が
誕生日なんだから
しっかり祝ってあげるべき


との事で


我が家の場合

子供達の誕生日の日に
家族でお祝いルンルン×2日

をします。


お祝いっていっても

ご馳走様なしの
ケーキのみショボーン
ですが。



旦那の理想は
恐らく
ご馳走様にホールケーキなんだろうけど。

子供達の誕生日の日には
既に

近くの土曜日で私実家でお祝いルンルン
近くの日曜日で夫実家でお祝いルンルン


とお祝い続きタラー


しかも、先に長男の誕生日に
ご馳走様作ってホールケーキだして

五日後に
また、ご馳走様作ってホールケーキだしてって


絶対無理えーん




違う月だったら
気合い入れて
毎回ご馳走様作るんだろうけど、、




これが現実えーん


しかも
夫婦共に
3日違いで8月誕生日。

三男9月誕生日。

と、
イベントが年の後半に
集中しているという滝汗滝汗



これから、
年明けまで出費が
続きます笑い泣き


少しでも
出費は抑えたいのと
ケーキもう2回も食べてるので


私と、旦那は
シュークリームとプリン




PayPay使えなかったので

WAONで支払いました。





五日後、

また、お世話になりますショボーン




今の所、
予算通りおねがい



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



旦那の同僚の方が
今回の台風で
被害にあわれたそうで


お見舞いとして

1万円つつむそうです。



全然いいんだけど


どさくさに紛れて


お小遣い

おかわり5000円
要求が、、、、




なんか、
今月もう
家計めちゃくちゃタラーガーン



そろそろ、
お給料日もやもや



今月は
諦め

来月から
頑張ろー。


もう買い物しないから

家計簿閉めます、、、、ショック



はぁー

うまくいかん。





うまくいかないけど
ポイ活だけは
コツコツ頑張ってます照れ

ウェル活の為に
Tポイント貯めないとちょうちょ




おすすめポイントサイト下矢印

 

ポイントインカム

こちらから登録できます照れ

ポイントサイトのポイントインカム

 

暇な時間にコツコツと自力で

結構貯まります。

 

ハピタス
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

 

ポイントタウン

登録はこちらからウインク


 

ポイントタウン経由で

メルカリのお買物すると、

購入金額の2%相当が

ポイントタウンポイントに

還元されます。

 


 

げん玉

簡単登録はこちらからどうぞウインク