こんにちは。

絶賛ラブ

家計見直し中のアラサー


ズボラ主婦*まめこです。

 

 

 

6歳年上のアラフォーの優しい働き者の旦那さんキラキラ

小学2年ブルーハートと4年の男の子グリーンハート達と元気に楽しく暮らしてます。

 

現在妊娠9か月・・・ニコ

もうすぐ5人家族に。

 

妊娠を機に長年勤めてたフルタイムパートを退職

 

旦那さん1馬力に( ;∀;)

 

男の子3人

これからお金かかるので、

今までの生活を改め

赤字家計から黒字家計を目指していますニコ

 

 

 
 
 


明日は給料日ラブ

旦那さんのお給料の明細書が
届きました。


8月のお給料は…



443,980円

先月より
31,488円少ないですえーん

我が家のお給料経費でだいぶ変動が
あります。

先月は、
経費での戻りが多かった。

多かったって言っても
結局、
経費で立て替えた分は
カード払いなので後々
請求がきますえーん


上矢印これがいつも難しくて
家計簿めんどくさくなってしまうタラー

なんか手立てを考えなくてはですねガーン



前回アップした下矢印


404,700円ガーン

なので


今月の給料443,980円−必要最低支出404,700


単純に考えると
39,280円残ります。


が、カードの請求がありますので


今月も
給料が入ったと同時に
赤字確定えーんえーん

という悲しい現実ショボーン





カードの請求さえなければチーン



カードの請求さえ…。




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







そうなんです真顔
カードの請求さえどうにかすれば
我が家の家計黒字になる



んです。

それが一番難しい笑い泣き




凄いポジティブ笑い泣き(笑)






とりあえず
私はカードの利用抑えてますので
早く今の支払いを終えることに
専念しますプンプン




先は明るいぞー笑い泣き
頑張れ➖笑い泣き




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



夏休みで時間がたっぷりあるので
断捨離しておりますお願い



ルンルンいらないものボックス

ルンルン保留ボックス

ルンルンいるものボックス


にとりあえず

ドンドン
ドンドン
ドンドン

ぶち込んでいきますニコニコ


1日数カ所づつ。


本日はテレビボードの引き出しを
やりました照れ





before撮り忘れたガーン


after照れ
お薬関連
下矢印



after爆笑
子供達のゲーム関連
下矢印






心も引き出しもスッキリしましたハート


毎日少しずつ。




生活費の足しに音符

下矢印おすすめポイントサイト下矢印

 

ポイントインカム

こちらから登録できます照れ

ポイントサイトのポイントインカム

 

暇な時間にコツコツと自力で

結構貯まります。

 

ハピタス
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

 

ポイントタウン

登録はこちらからウインク


 

ポイントタウン経由で

メルカリのお買物すると、

購入金額の2%相当が

ポイントタウンポイントに

還元されます。

 


 

げん玉

簡単登録はこちらからどうぞウインク


 

 





本日もお読みいただきありがとうございましたラブ