こんにちは(^^)

 

おうちでセルフケアサポーターのSACHIEです!



母の笑顔は家庭平和!

女性の笑顔は社会平和!


女性の笑顔は周りを明るくする!


だから、女性たちが笑顔で過ごすために

不調のケアのサポートをしています♪


Instagramはこちらから

 

 


 

 

 ありがとう麹箱

 

 

今日の大型ごみで遂に手放しました!!

 



 

 

 

 

 

 

 

会社員の私が自分ビジネスの

1歩目を踏み出したのは

麹の協会ビジネスでした。


 

産後10㎏痩せた時期に知った麹。

あれから数年、今激しくリバウンドしております。笑

 

簡単で美味しくて健康にもいい!!

 

これ絶対ワーママ達の助けになるじゃん!!!

自分で麹作っている人なんていないし、

人と違うことできる!!!

 

これはいける!!!

 

とそう思って始めました。

謎の自信に満ち溢れてた。笑

 

 

娘の育休終わりラストスパート3か月で

資格を取りまくり、

Instagramのアカウントを作り、

近所のマルシェでワークショップしたり、

オンライン講座をしていました。

 

 

フルタイムで復帰して、

保育園7:30~19:30までフルで預けて

1・3歳育児しながらほぼワンオペで

麹も自分で作って、

調味料もおやつもなんでも手作り!!!

 

キラキラ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い…

 

苦しい…

 

気が付いてたら、

全然楽しくなくなっていました。

 

普通にキャパオーバー。

今思えば当たり前。

もともと要領悪いのに...

 

 

 

母を笑顔に!

働く女性を助けたい!!!

 ここだけはブレない想い


そんな風に思っていたのに、

 

 

誰よりも追い込まれていて、

余裕なくて

麹仕込むのがもはやストレスで

私が1番しかめっ面で、

いつも怒ってばかりの鬼鬼くそ婆でした。

 

 

 

 

 

 

1年で活動休止。笑

 

 

 

 

麹は趣味だな~

って思って楽しむためにやっていたけど、

 

それ以降、

塩麹や醤油麹、甘酒を仕込むことはあっても

 

麹を仕込むことは

もうありませんでした。

あれは、育児休暇中だったからできたんだね。

 

 

そう思いつつも

3年以上我が家のキッチンにいた麹箱さん。

 

遂に本日、

いちお名残惜しさを感じながら

麹箱とお別れしました!!!

 

 

 

・黒麹甘酒ファスティング

・麹化粧水・乳液

の講座は楽しいし好きだから、

いちおのメニューに残すけど、

 

ここで本当の麹作り生活は終了します!!!

 

 

より多くを得たいなら、

まずは手放そう

byゲッターズ飯田

 

 

セルフケアサポーターとして

次のステージにいくぞ~!!!!!

 

END