こんにちは(^^)

 

おうちでセルフケアサポーターのSACHIEです!



母の笑顔は家庭平和!

女性の笑顔は社会平和!


女性の笑顔は周りを明るくする!


だから、女性たちが笑顔で過ごすために

不調のケアのサポートをしています♪


Instagramはこちらから

 

 

 パートナーシップと向き合います

 

今回の大阪で出た最大の宿題

 

「 パートナーシップ 」

 

出逢って12年、付き合って11年、結婚して8年

 

いろいろありましたが、

我が家はいたって仲良しです!

 

冷め切った夫婦とかはありません。


照れくさいけど、2人でお出かけもするし、

性格的にも凸凹がピッタリハマってると

私は思ってます✨





 

でも、以前は(私視点)

 

大好きなのに、夫の愚痴をいうこと=惚気

いいことだと思ってた新婚時代。

 

口を開けば、もう文句しか出なかった

新米パパママ時代。

 

夫にもマウントをとってた私。

 

気が付けば、協力者ではなく

敵になっていた数年前。

 

こんな暗黒時代もありました。。

 

 

そんな私が、

 

暗黒時代の本音も夫に暴露して、


少しずつ距離を近づけ、

 

夫が

真の人生のパートナー・協力者

と想えるようになっています。

 

そしたら、

 

夫からも

もっと頼ってほしい

って本音が聴けて、

 

 「 あぁ~、どんどん

     パートナーシップよくなってるな~ 」

 

って思っていました。

 

 

なぜ、

夫に伝えようと思えるようになったのか、

夫と戦わなくなったのか、、、、

 

それは、まちがいなく

 

セルフケア

(特に女性のパワスポケア)

のおかげ!!!

※ここについてはまた詳しく。

そろそろパワスポケアの講座もやりますね。

 

 

なんでまだ向き合わないといけないの?


と思う方もいらっしゃると思います。

前の私なら、そう思ってたでしょう。


でも今は、

だからこそ、

今ラスボスと向き合う時が

来たのだと思っています!!!

でも超怖い!!!

 

それは

セルフケアを通じて、

少しずつ階段を昇って向き合って、


スモールステップを踏み続けたから


 

今、なんでしょうね。

 

ここでも決して、

飛び級はできないんだな~

と痛感しております。

 

急にね、何の準備もなく、

 

向き合ってください!はいどうぞ。

 

って言われて

マウントとったり、

戦闘モードの私で話したら、

彼のせいにして

大好きなのに離婚していたと思います。

離婚していなくても、

スキンシップはなくなり、

ただの共同教育者、

もしくはATMだったと思います。

(怖っ)

 

 

でもね、会社員を辞めれていない

1番の壁はやっぱり

 

夫!!

※今は会社を辞めることを反対されています。

 

私の本音は

 

夫には応援してほしい。

 

理解はしてもらえなくても、認めてほしい。

※世界が違いすぎるから、

 理解してもらおうとは1mmも思っていない

 

だからね、向き合います。

 

できること全部やります!!!

 

 

宣言がしたかったblog(笑)

 

まさに、軌跡...✨⁉︎

 

 

いつかこの記事をリブログして、

乗り越えたよ♡って記事を書きたいな♪

 

end..♡