だいぶ髪色にムラがあり白髪も目立って来たので自分で染めてみました


ヘアカラーをするのは1年ぶりくらい


サボり過ぎましたガーン



今回購入したのは


ロレアルパリス

エクセランス 液状タイプ


毛量の多いロングなので

ムラにならないようたっぷりと 2箱使用しました





eBayで購入したら何故か英語…



2セット使用するので2本とも必死に振り混ぜムラなく髪に伸ばしていきます


塗り終わったら100円ショップの使い捨てケープをそのまま頭に巻いちゃいます

これならたっぷりと付けた液がタレない


よいしょ




30分経ったら洗い流します


日本のロレアルパリス エクセランスと中身は同じで、手袋とシャンプー&コンディショナーも付いていてとても親切






このピンクのシャンプーは小さいけれどめちゃくちゃ泡立ちます


白いボトルはコンディショナー

このボトルで3、4回分ありそうです


髪がトロトロになるくらい良くてこれだけで欲しいくらい


その代わり、お風呂場が物凄く滑りやすくなるから要注意!



髪を洗ったら乾かして


出来上がり





左がカラー前

右がカラー後


ムラなくツヤツヤになりました


白髪も染まって優しいブラウンヘアー

元の髪色が少し明るいので染まりやすいです


明日の朝、髪をセットするのが楽しみ






私が使用したカラーはマホガニー


6WBと似た赤みのある色です

パッケージの見本はほぼ同じ色でした