満21年使ったガスコンロとレンジフードを、

今日新しい物に交換しました。


↑もう21年も使っているので、ガスコンロのバーナートップの三つの穴が、お隣さんとくっ付いてひとつになっていました。バーナートップだけ交換したくても、いかんせん21年も前の物。ネットを駆使して探しても見つけられず、全てを交換する事に。レンジフードも特に問題は無かったのだけど、奥まで自分では掃除が出来ない古いタイプだったのでこの際なので一緒に交換。


新しいガスコンロとレンジフードがこちら↓

ガスコンロの前面とレンジフードがシルバーになったので、以前より軽やかな印象に。レンジフードがプロペラファンからシロッコファンになって、吸引力も格段にアップしました。交換に要した時間は、作業員さんお一人で2時間半でした。


今のグリルは水を入れずに使用出来て、上からも下からも加熱するのですね。浦島太郎状態です。


ガスコンロもレンジフードも、以前の物は寿命を全うさせてあげられる事が出来たのかなと思っています。


我が家は、車も前回の物は新車で購入して22年乗り続けました。長く可愛がってあげられたと言う満足感には、決してお金では買う事の出来ない心地良さがあります(^-^)