一年に4〜5回は、地元の障がい者施設の方が

運営しているリサイクルショップへ、

自宅で不要になった物を提供品として出す

為に、引き取りに来て頂いております。


先週、提供品として出した物は…

アパレル デザイナー時代に、自分で

デザインをしてパターンを引いた

アンサンブルの商品。

4年位前に購入した『Plantation』のコート。


どちらもまだまだ着られます。

今のファッションのひとつの流れに、

オーバーサイズがあります。

身体から離れたゆとりも、デザインのひとつ。


二つとも少し前の商品ですが、

丁度今の流れにピッタリ。

でも、今の私には卒業の時期です。


今年体重が減った事もあり、

今まで魅力的に感じていたゆったり

シルエットの物がここに来て、重く捌きが

悪く感じてしまうようになりました。


何より、洋服の枚数を減らしたい。

周りの方から、「洋服のバリエーションが

豊富で、いつもオシャレな人。」なんて

思われる事は、全く望みません。


「いつも同じようなファッションの人。」

で、全然良いのです( ^∀^)

今の自分が心地良いと感じていられれば

それで十分。


この2枚の他に、ニットのオーバーサイズ

ロングカーディガン、ベージュ1枚、

ブラック1枚も手放しました。

以前は、ゾロゾロ、バサバサ、ズルズル

ファッションがお好みだった自分が

「ロングカーディガンて、足捌きが悪いなー」

なんて思う日が来るなんて、不思議。


幾つになっても、自分の思い掛けない

変化が、面白くて楽しい。

その時々の自分にしか分からない感覚を、

敏感に感じ取りたい。

それが私の、今のファッションに対する

思いです^ - ^