半日家を空けていただけなのに、戻って来ると


心からホッとします。


出歩くのも大好き、家にいるのも大好き。


家に癒されている有り難さを感じると、


もっともっと住空間を大切にしてあげないとな


と思います。



不思議な事に、所有物の量が減ると


心のゆとりが増える事を実感します。


あれを持っていないと不安、これがないと


いざと言う時に困る…そんな気持ちと一緒に


物は増えて行きます。



少しずつ物の量を減らして行くと、


そんな気持ちも少しずつ減って行きます。


持っていなくても大丈夫と言う余裕が、


心のゆとりに繋がる様な気がします(^-^)



トースターも電子レンジも、食器棚すら


無いキッチンは、私にとっては快適です。