食器棚棚を解体しました。


今まで食器棚があった場所に移動して来たのは、


20数年前に購入した、アメリカのBroyhill社の


コンソールテーブル。



シンクと同じ位の高さにしたかったので、


高密度の発泡スチロールを敷きました。


解体した食器棚が、こちら。




食器棚と言っても、カウンター代わりにも


なる背の低い物が欲しかったので、


正確に言えば、リビングコーナーに置いて


あったサイドボード。嫁入り道具として


吉祥寺にあった家具屋さんで母に買って


貰ったのは、もう27年も前。


長い結婚生活で住まいはここが5箇所目ですが、


何処に行っても使い勝手が良く、お気に入り


でした。いつもその時のお気に入りの


生地を掛けてアレンジしていた食器棚。



元々台所用品は少ない方でしたが、最近


更に厳選させてみると、キッチン戸棚の中も


食器棚の中もスカスカに。


だったら、キッチン戸棚に全ての物をひとつに


集約させれば良いのでは?と思い付き、


食器棚の中身をキッチン戸棚に移動。


上手く入った〜。



台所に食器棚はあって当然。


そんな思い込みすら、私の中では


溶けて消えてしまいました。


食器棚さん、今までありがとう♡


『当たり前を疑ってみる』そんな事を


最後に教えてくれました♡


(解体した食器棚は、自治体の個別収集で


引き取りに来て貰います。)