大阪吹田市にある
〜トトノエル〜です!
梅田から電車で13分

トトノエル HP↓




皆さん、こんにちは! 



クラファンのリターン案内⑤⑥⑦がまだ残っておりますが、




今回はちょっとブロススープ作りについて進捗状況をお話したいと思います😌‼️





「ほんと職人気質だよね!」

これは仲の良い友達から以前から言われていたこと。


今それを自分でも実感しつつある…笑




たまに、
あれ?私ってラーメン屋さんなのかな…😯🤔?


と思うほど…出汁についてやたらとこだわってしまう😱💦笑




一旦こだわりゾーンに足を踏み入れると、

見えてくることがどんどん出てくるんですよ😳‼︎‼︎‼︎‼︎



何度も言ってしまいますが、
(これからも何度も言うかと思いますが)、



ブロススープをつくろうと思った目的は、 



皆さんの腸管の修復と、細胞活動を正常化させること!しかも手軽に!




身体に必要な栄養素を頑張って摂っていても、
消化吸収能力が低下しているせいで、
必要な栄養素が体内に入りきれていない人が多いのが現状😣



入りきれてないだけならまだしも、
良かれと思って摂っていた食べ物が未消化になることで、
腸内環境がさらに悪くなってしまう…

ますます消化吸収能力低下…
腸の乱れはホルモンバランスや脳神経も乱します。


と悪循環になってしまい、一向に調子がいい状態が手に入らないという( ;  ; )





もちろん最終的には固形物をしっかり咀嚼、嚥下して、そこから胃酸分泌→腸のぜんどう運動といった具合に、

身体本来の機能を正常化させること

を目指したいのですが、



そのためにもまずは、弱っていてエネルギーが低い細胞に対して、栄養素をとにかく吸収させるという段階を踏まなければいけないのです🥺🙌





そこで栄養価の高い、そして吸収しやすい液状のブロススープをなんとか皆様に届けたいと奮闘しているところです🙇‍♀️‼︎‼︎‼︎




なので…


ただ、鶏ガラのスープをつくっている。



ではまっっっっっったく意味がなく、




製造過程で、

鶏ガラのアミノ酸(ペプチド)は壊れないのかな?

とか、

保存方法はそれで成分は破壊されないのかな?

とか、



めちゃくちゃ気になってくるんです😳‼︎‼︎‼︎(助けて①)



私と薬膳の先生とで考案したレシピをもとに使っているといえど…



その作っている過程で熱に触れたり、
空気に触れたり、どんだけ煮込むかによったりで…




どんだけの目的に合った効果的なスープが作れるの…😶?



という、ふとした疑問…


クラファンでスープを作ろうとなったのは、
5時間以上煮込まなきゃいけないという手間などを解消するためという側面がありました。



なので、逆に言うと、

私は作るの苦痛ではないので自分で作ります☺️

って方もいらっしゃるかと思います。


(ブロススープで検索したらおそらく作り方は沢山出てくるかと思います😌)





私も自分で作ることができる方はそれでいいと思っていたのですが、

ですが、皆さん!



ブロススープは奥深かった………😭‼️





自宅でコトコト鍋で煮込んだスープには、
えぐみや苦みがあったりします。


これって鍋のコゲとかからくるのですが、

こげによって、鶏独特の臭みの原因にもなります。


そして、気にしているアミノ酸(ペプチド)が少しはやっぱり破壊されたりもします…😱💦




そして、ふと友人が


「私はスーパーで鶏ガラ買ってるけど、正直、この鶏もどんな鶏?ってなる」



と言っていたのが印象的。



できるなら、鶏にしても酸化したものではなく、新鮮な、そしてこだわった鶏がいい!



となってくるのは当然の流れ…。




じゃぁそもそも製造工場も、
スープ作ってくれるところだからお願いします☺️!


とか、そんなんじゃないやん😳‼️‼️‼️笑




どんな釜で作ってるの?

その釜は果たして成分が破壊されたり焦げたりしない⁇


とかとか出てくる出てくる😱💦(助けて②)


 
そのうち製造釜にすらこだわって自分で釜から開発してたりして🙄‼︎笑
なんて周りに言われる始末。笑。
(あり得なくもないから笑えない。)




それくらい、やりだして、見えてくることがたくさんあります!!




これは、制作過程でとても素敵な出会いがあったからこそ知れたこと!




先日も、ブロススープの方向性が少し変わってきたので、レシピ修正もかねて薬膳の先生と打ち合わせをしました☺️

 
そこでさらに自分の中で心に強く思ったことがあります。


私はとにかく自分の脚で

「これだ!」

と思うものを見つけて、作っていこうと思っています!




正直、そんなの大変😱…って思うこともあるけれど、




クラファン初日で目標金額を達成したとき、
信じられない皆様からのパワーを感じました。




皆様一人一人の支援額がとても大きかったこと。


まだ形にもなっていないスープを30日分買ってくださる方がとても多かったこと。



完成品がどんなスープかもわからないのに30日分を購入してくださるということ。
信頼からきていることをとても大きく受け止めました。
これは絶対に裏切れないです。



そして!このこだわり!
スープにおいては成分が破壊されず実現可能の段階まできているので、安心してください💪!



色んな方々のサポートと新たな出会いに、感謝の日々です🙇‍♀️



クラファンのネクスト目標は100万円となっています🙇‍♀️

皆様、賛同をいただけるようでしたら、
そして少しでも飲んでみたいと思ってくださるようでしたら

ご支援、応援、宜しくお願い致します🙇‍♀️‼️(助けて③)



クラウドファンディングはこちら
↓↓↓




最後まで頑張ります🙂👍‼︎‼︎

「細胞の健康維持を助けるスープ」
その名の通りのスープが無事にできて、皆様のお手元に辿り着く頃には


「燃え尽きた…!」


と私自身も鳥ガラのように煮込まれて燃え尽きていることでしょう。。。笑


そんなスープづくりをぜひ応援ください🙇‍♀️!




トトノエル HP↓



LINE@にて
   ご予約・お問合せ受付中



Instagramもフォローお願いします^^