好きなことで自由に生きたい

 

そんな人生にシフトしたい方の

 

サポートをする

 

心の断捨離専門家

整えリスト温水ひとみ

 

です。

 

女性の写真

 

基本的に内向的で独り好き。

悩みの解決策を見つけるのも好き。

本質を見極める力が高く、

ムダのないシンプルな言葉が好きなので

無意識でストレートな表現をしています。

 

 

 

突然ですが、

 

悩みがなければどうなると思いますか?

 

そう、

 

好きなことで自由に生きられる

ようになるんです。

 

 

 

一人ひとりが

自分の好きなこと(使命)を思い出し、

活き活き生きる生き方こそが、

明るい地球の未来であり、

世界平和への貢献にも繋がると思っています。

 

 

 

つまり、

 

使命を思い出すということは、

 

世界平和への第一歩です。

 

 

 

人は不安のない安心感でいるときに、

 

本来の望み(使命)が出てきます。

 

 

 

そのお手伝いを、

 

セッションや講座で宇宙の法則を伝えながら、

 

関わる方をキラキラ輝かせていきたいドキドキ

と思っています^^

 

 

 

ぜひ、自分の使命を生きて、

世界平和に貢献する仲間になってくださいね♡

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

ここからは、これまでの

ラッキーアップどん底ダウンが入り混じった

「わたしの履歴書」

に興味のある方だけお付き合いください。

 

 

生い立ち

小さい女の子の写真

私は宮崎生まれの長崎育ち。

公務員の父と専業主婦の母に、

何不自由なく可愛がられて育ちました。

(兄弟とも仲良し)

 

料理が好きだったので、

調理専門の高校と短大に通わせてもらいました。

 

ラッキーなことにどちらも推薦で行くことができ、

「受験」を経験したことがありません。

 

 

保育園の栄養士

子どもと女性の写真

短大卒業後は保育園の栄養士となりました。

調理関係の学校に行かせてもらったので、

 

「嫌でも3年は続けよう。」

 

そんな恩返しの気持ちで頑張っていました。

 

大量調理の仕事は

想像以上に肉体労働で、

重たい食器を持ったりするので

ぎっくり腰にもなりましたネガティブ

(栄養士も調理現場で一緒に働くからね)

 

職場のおばちゃんたちとも

仲良くできてましたが、

長く務める気はハナからなかったので、

宣言通り3年で退職しました。

 

 

アロマセラピスト

3人の女性

 

若い時にしかできない(と思っていた)こと

にチャレンジしたくて、

魅力を感じたアロママッサージの仕事

をすることにしました。

 

もともとそんな世界知らなくて、

初めてマッサージを受けたときは

 

「これを仕事にしていいんだ・・」

 

という何とも言えない衝撃がありました。

 

オープニングスタッフだったため、

先輩後輩がなく、美人なお姉さまたちと

楽しく働いていました。

 

 

自宅サロン開業

花と女性の写真

セラピストになり3年半たった後、

 

「自宅サロンがしたい」

 

という夢を、

ラッキーな形で叶えることになりました。

 

ラッキーな形というのは、

私が肚くくって当時の社長に

 

「辞めます、独立します」

 

と言うと社長が

 

「お前が辞めるならもう店閉めてお前にやる」

 

と言ってくれたんです。

 

しかも、

電話とお店のお客さんを

そのまま引き継がせてくれる

という奇跡。

 

マッサージベッドや必要なものも

すべて低価格で売ってくれました。

(当時の社長に感謝ですお願い

 

しかも辞める宣言をした二日後に、

自宅兼お店となるマンションを

「ここ良いんじゃないか?」と

社長自らが見つけてきてくれて、

一目で気に入った私は即決。

 

しかもそのマンションの大家さんが

お客さんの叔父さんだったため、

自宅サロンの許可も簡単に下り、

とんとん拍子でやりたかった自宅サロンを

開業することができました。

 

 

バリ島留学

女性と猿の写真

セラピストとして働いている途中で、

私はバリ島に行く機会がありました。

 

そこでバリ島にドハマりしてしまった私は、

店を閉めて留学をすることを決意。

 

女性の写真

 

結婚したり子供を産んだりする前に、

やれなくなりそうなことはやっておきたい!

という想いが昔からあり、

海外留学もすぐに決断しました。

 

バリ島でもたくさんの奇跡を体験し、

本当に素敵な時間を過ごさせてもらった

と感謝しています。

 

 

派遣生活

 

1年の留学を終えてからは

短期の住み込み派遣と旅行を2年ほど繰り返しました。

 

最初は住み込み旅館で、

住み込みの寮には幽霊いましたね。(多分、w)

そしてたくましいおばちゃんたちに

たっぷりしごきを受け、

部活のような毎日を送っていました笑い泣き

 

インフルエンザに罹っていることも気づかず、

休ませてもらえず、

インフルでふらふらなのに

死ぬ気で働いてました(笑)

(今となってはネタやね)

 

3ヶ月の派遣を終え旅行を楽しみ、

また違うところで住み込み生活をする。

 

そんなスーツケース1つで動く

人生を楽しんでいました。

 

 

妊娠・結婚・離婚

赤ちゃんとママ

 

転々暮らしを

2年ほど繰り返していたけど、

 

そろそろ落ち着こう。

そう思ってすぐ妊娠して結婚。

 

20代前半に自分の人生の未来予測を立てたとき、

私は紙に「34歳で結婚」

と書いていました。

 

まさに、その通りになった出来事です。

 

だけどすぐに離婚。

(それは書いてないけど・・)

 

子どもと2人暮らしをする

シングルマザーになりました。

 

貯金もほとんどない状態での離婚。

(なんせ転々生活で旅行してたからね)

 

しょっちゅう風邪を引く小さい息子を

育てながらでも働きやすい工場を見つけ、

好きでもない仕事をしていました。

 

そんな中、

工場で働く人が子宮系の手術をすることになり、

みんなに検診を呼びかけたことで

私も軽い気持ちで検診を受けてみることに。

 

すると手術レベルであることが発覚し、

即手術となりました。

 

このとき私は

 

「本をゆっくり読める♪」

「保険金が入ってくるかも♡」

 

とワクワクしていたことを覚えています。

 

案の定、ゆっくり本を読むことができ、

貯金残高2万円のタイミングで

保険金を頂くことができました音譜

 

 

ライター

化粧水を持つ女性の写真

 

子宮系の手術を受け退院する日に、

ヒマだった私は転職したがっていた同僚のために

仕事を探していました。

 

すると、

ライター募集の求人を発見びっくり

 

 

 

私はバリ島留学中に、

パソコン一つでどこでも仕事ができる

っていう働き方に憧れて、

 

「ライターとかいいなぁ」

 

と思っていました。

 

 

 

でも、パソコンよくわかんないし、

どうやったらライターになれるか

分かりませんでした。

 

そんな私のもとに、

ライター募集の求人が飛び込んできたんです。

 

これは応募するしかない!と思い、

友達に紹介するも私も応募。

 

面接ではこれまでにないくらい緊張して、

 

「パソコン(レベル)どれくらいできる?」

 

の問いに、

 

「両手で打てます!!」

 

なんておバカっぷりを発揮したのに

受かるという奇跡が起きました。

 

 

『宇宙の法則』との出会い

 

同じくらいのタイミングで今の仕事の

きっかけとなるメンターとの出会いがあり、

宇宙の法則を知りました。

 

それから約5年。

 

宇宙の法則を実践できていなかった私は

講座ジプシーとなり、

さまざまな講座を受けていました。

 

息子と楽しく生活していくためには、

私が時間をさいてガツガツ仕事を

するわけにはいかない。

 

「そうするべき」と思う人もいるけど、

私はそれは望まない。

 

愛する息子との貴重な時間は

お金に代えられない。

 

だから、息子との時間を優先して

在宅でライターの仕事を続けてきました。

 

でも、このままで

これからも一緒に暮らしていけるのかな?

 

そんな不安から色々な講座に投資し、

結局自己投資貧乏になっていました(笑)

(5年で300万円以上投資した・・w)

 

私には「才能が無い」「稼ぐ力が無い」

という、「無い」が発動していたんです。

 

でも、また宇宙の法則を学び直し、

不足感を徐々に手放していきました。

(自己価値も上げていきました♡)

 

心を整えていくことで

最初に出会ったメンターのように

 

「宇宙の法則でライトワーク起業したい!」

 

という本音にやっと向き合う覚悟ができました。

 

これまで色々なことに

チャレンジしてきたけど、

息子がいる今回のチャレンジが

私の中で一番のバンジーでした。

 

決めた途端、

生活のための仕事であった

ライターの仕事に強制終了が訪れました。

(これも宇宙の法則・・)

 

やばい。

 

ライターしながら起業準備しようとしてたのに。

 

そんなのもやっぱ宇宙はお見通しなんですね。

 

肚くくらんかい!!

 

という宇宙のメッセージを受け取り、

おかげさまで

在りのままの自分が伝えられる

「好きなことで自由に生きる」

という講座が誕生しましたおねがい

 

 

 

ここまで読んだ方は、

「この人何も辛いことないじゃん」

って思ったかもしれませんが、

学生時代は辛いトラウマからの

 

自律神経失調症

過敏性腸症候群

パニック障害

 

も経験しています。

(精神病行って薬も飲んでたし、実は結構辛かった

 

当時はバスに乗るのもしんどかったので、

毎朝学校に行くのも授業を受けるのも

辛くて死にそうだった。

 

息苦しい学生時代を

送っていたからこそ、

社会人になって

どんどん自由を求め、

色んなことに挑戦できた。

 

 

    

あの時の辛い体験が、

今の私を自由にしてくれています。

 

 

だからこそ、

 

自由になりたいのになれない人の

背中が押せます。

 

 

 

不幸や辛さにフォーカスしていて、

楽しめなかった学生時代。

 

こんな勿体ない思いをして欲しくないんです。

 

もっと好きなことで自由に生きる道を

見つけてしてほしい。

 

きっと見つかるから!

 

そんな思いで講座をつくりました。

 

誰かの心を私の力で

自由にすることができれば幸いです。