今日はよく聞く

ビタミンCの話








大切な栄養なのは

なんとなーくわかっているけれど

どれだけ大切なのかを

簡単にお伝えできたらなーと思ってますおねがい








まずはビタミンCは

唯一私たちの身体の中では

作れない栄養素ですガーン



外部から摂るしかないのですダッシュ




そして

私たちの身体の中の臓器

副腎は

ビタミンCをとても必要とする

臓器だということ電球



副腎とは

疲れを取り除いてくれる

ホルモンを出す

すごーく大切な臓器炎



ビタミンC不足は

そんなホルモンの減少に繋がります








最近


老けたなー


疲れやすいなー


気持ちの浮き沈みが大きいなー


眠れないなー






こんなお悩みが出てきたなら

ビタミンC不足を疑ってください







特に多く含まれる食材です

参考にしてみてください下矢印



ちなみに

パプリカは縦切り

ブロッコリーは蒸して食べるのが

より効果的ですグッ






こんな話もトトノエルでは聞けますラブ