徳之島へ行って来ました🛩


美味しかったものの備忘録です鉛筆




最終日の夜は

行きたかったお食事処はるみちゃん 指差し






黒糖焼酎 黒奄美の水割り

地元の方は
水割りかお湯割りと聞いたので水割りでジュース
「奄美」は昔からあるお酒だけど、
今島の人がよく飲むのは
「島のナポレオン」なんですってあんぐり



夜光貝のバター炒め

「漁師の店 さかな」で購入した
みそ漬けも美味しかったけど、
バター炒め絶品飛び出すハート



やぎ刺し

以前、西表島でやぎ汁を頂いた時
においが苦手だったので、恐る恐る食べてみたら
臭みが全くない!
あっさりしていて噛みごたえがあります気づき



あおさの天ぷら

食べたいものリストに書いていて
食べたかったものびっくりマーク
海藻大好きなので
あおさの香りがたまりません酔っ払い
また食べたい✨



ゴーヤチャンプルー

これだけでご飯ガッツリ食べれちゃう〜🍚



徳之島産じゃがいものチーズ焼き

じゃがいもは徳之島の特産品だそうで、
粗めにマッシュしたじゃがいもに
チーズというだけのシンプルさで
ホクホク美味しかったですニコニコ



玉子おにぎり

ドはまりして、あれば食べてます泣き笑い
お店によって味が違って楽しい〜



常連さんからのプレゼント




こちらのお店は
お昼から通し営業なので
行きやすいし美味しいので
また行きたいです!


また行きたいところばかりだな〜