2023年2月25日





ファスティング中

お世話になるノニ製品指差し




ノニジュースは飲むだけではなく

他にも活用出来るんです電球




そのうちの一つが目薬目


上澄みをろ過して点眼します気づき






去年から

目のデトックスが始まり

一時は目やにで目が開かない程でした泣



ちなみに…

東洋医学では

目のトラブルは肝臓の状態が現れていると考えられています。

肝臓は身体中の血液の老廃物を分解、解毒して、

血液を浄化します。


肝機能が低下すると、

目に十分な栄養が行き渡らなくなり、

疲れ目(眼精疲労)、かすみ、ぼやけ、視力低下、

ドライアイなどの症状が現れます。




その頃

ノニ点眼を頂いてやってみたところ

目やにが酷くなり、

気分も凹むので

ノニ点眼はやめました真顔




眼科で処方されて目薬をすると

良くなるんだけど

しばらくすると目やに三昧、、、

を繰り返していましたアセアセ




それが一段落すると

今度は

まぶたの皮が剥けて、腫れ始めましたチーン


 


アイメイクすると悪化するし

でもお化粧しない訳にもいかないし、

全然良くならないので

ノニ点眼をまた始めてみましたびっくりマーク




今度はノニ点眼を続けたところ

気付けば

まぶたの皮剥けも腫れも治まっていました


右目の腫れと、写真では分かりにくいですが、
右目の目頭の皮が剥けて赤くなっていました



西洋薬のように
ついつい即効性を求めてしまいますが
自然のものは
作用が穏やかなんですよね飛び出すハート


以前
目やにが酷くなったのも
好転反応だったのに…



本当はそれが身体にいいことなのに
好転反応が辛く感じて
やめてしまう人って多いですよね滝汗


身近に相談出来る人がいればいいんだろうけど
いないとなかなかね…



今やっている腸活もですが
始めたら最低でも3ヶ月以上は
続けることが大事ですねびっくりマーク




fumie