2023年1月20日




今日も24時間ファスティング中ですチョキ



昨日は誕生日で
大好きな餃子やら
日本一のガトーショコラやら
デパ地下スイーツに、お惣菜に、、、
と食べたので調整です知らんぷり




食べることが大好きなので(陽)
自ら食べないことで(陰)
陰陽のバランスを調整しているのです☯気づき


予期せず陰が起きると
心も身体もしんどいのでね泣き笑い





さて
現代の日本人は

2人に1人がガン

3人に1人が高血圧症

6人に1人が糖尿病

17.3%がうつ病、うつ状態


を患っています滝汗





病気の原因と疑われるものは

ストレス過多

加工食品の過剰摂取

栄養不足

精製糖質の過剰摂取

質の悪い油

環境汚染物質

食品添加物

睡眠不足

運動不足

アルコール

タバコ



現代に栄養不足!?と思うかもしれませんが
カロリーオーバーなのに
たんぱく質、ビタミン、ミネラルは
不足しているのですアセアセ


偏った食生活が
病気の原因となっていることは
明らかですよね物申す






60兆個の細胞から成る人間の
活動のエネルギーの源は
ミトコンドリアですクマムシくん



元気であるためには
質の良いミトコンドリアを
増やすことびっくりマーク


※画像をお借りしました



ミトコンドリアを増やすには

適度な日光浴、森林浴

瞑想

ファスティング

定期的な有酸素運動

寒冷刺激


が有効です指差し




お肌と同じようにミトコンドリアも
ターンオーバーを繰り返し
常に入れ替わっていますスター


この入れ替えのスイッチを押してくれるのが
ファスティングなどで空腹(飢餓)状態を
作り出すことなんですウインク


オートファジーと呼ばれる
タンパク質のリサイクル活動が起こり
細胞を若返らせてくれます乙女のトキメキ
 

運動、寒い環境と合わせて
身体に良い外的ストレスの一つなので
定期的なファスティングは
ダイエットやデトックスなど
目に見える以上の効果が期待ができます!





飛び出すハート


元気で健康であるために
ファスティングは
科学的根拠もあるぴったりな方法なのですキメてる




明日は
ファスティングの健康効果について
お話したいと思いますくちびる







本日のアクセス

4




fumie