2023年1月21日




さて
今日もファスティングのお話し流れ星





ファスティングとは
固形の食べ物を
半日〜数日間摂取しないこと





ファスティングで
科学的に証明できる健康効果

減量効果

寿命延長

脂肪燃焼

高血圧の予防

高血糖の予防

心臓病の予防

アレルギーの予防

腸内環境の改善

デトックス(解毒)効果

免疫の調整

ガンの予防

美肌効果

認知機能の向上

幸福感が増す

など




何とまぁ、
食べないことで
幸福感が増すのです乙女のトキメキ



食べる楽しみが減る…不安
どころでなく
脳神経に作用しての幸福感ハート






ファスティングの種類

8:16

一日のうち食事をしてもよい時間を

8時間以内に設定し

残りの16時間は食事をとらない


5:2

1週間のうち2日間断食し

残りの5日間は普通の食事をする


24時間以上




毎日どうしても食べたい人は

8:16なら始めやすいですよねウインク




私は

毎日8:16をしていて

週1&食べ過ぎた翌日は

24時間のファスティングをしていますジュース



なので
食べる時は思いっきり食べますびっくりマーク


今日は両親も一緒に誕生日ランチスプーンフォーク

ウニー♡白子ー♡山形牛のイチボー♡

糸もずく♡浜名湖のうなぎ♡
糸もずくは細いのに、シャキシャキで感動的な美味しさ
海藻好きなので興奮しました




からのケーキがいっぱい泣き笑い




コロナ以降
両親との会食の機会が減ってしまったので
今日は両親に喜んで貰えました飛び出すハート


この後
ご先祖様のお参りにも一緒に行けて
とても喜んで貰えて
私も嬉しい日となりましたハートのバルーン



こういう楽しみも大切ですね目がハート
 
 




本日のアクセス

8





fumie