お片付けととのえサポート    
3時間   15000円 
(延長30分毎2500円)

※三次市内出張無料 
※三次市外への出張は交通費実費ご負担お願いいたします
 例 福山 2000円  豊平2500円
※土日祝日祭日のご依頼は10%アップの金額となります


「ととのえこびと」のfacebookページでも情報アップしています。
「いいね!」大歓迎☆


お片付けの際に出てきた不用品を 気持ちよく手放していただけるよう
毎月10日に 三次CCプラザにて フリーマーケット「十日市」
を 開催しています☆

出店料は 1000円

毎月 10日に ありますので 都合のよいタイミングで
ご活用ください☆


  • 27 Apr
    • ”新しい出会い”

      4月26日に開催したお茶会❤共同主催平佐ひろえさんが   素敵な記事をかいてくださっていました✨q(^-^q)平佐さん  ありがとうございます✨人と人をつなぐ人とモノをつなぐが  なんだか得意な私(^w^)昨日も  いい仕事しました(ノ´∀`*)平佐さんからこんなお茶会 梶川さんとしたいんよ🐰とお声がけいただいてやりましょうやりましょう🎵(*^^*)と今回のお茶会開催になりました❤○○がしたい❗によし❗   じゃ  やりましょう❗って応援するの  好きです😌💓また  次回も 楽しみにしています😊今回参加できなかったけど  次は参加したいです😍楽しくてあっという間に時間がすぎちゃいました❤とかとか感想をいただきました🎵プラザさんが今回使わせてくださった空き店舗は6月まで使わせていただけそうなので私も○○してみたい😃こんな会してほしい🎵などなどありましたら夢を叶えるお手伝いさせていただきます✨q(^-^q)はじめの一歩はでかい‼一人でやるのは  不安だけど二人でやれば  大丈夫💖👍そんなこんなで我が家のカレー自慢大会県北ヒトトモノMARCHE歌で愛を届けようなイベントも  すすめています❤えっなにそれやりたい\(^^)/という方一緒に盛り上げて下さる方大大大募集中です(ノ´∀`*)そっか🎵新月だったんですね🎵(*^^*)

      5
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 三次CCプラザ 春のお楽しみお茶会❤

      今日は女子だらけのお茶会でした😃雨の中   参加してくださってありがとうございました(*^^*)わいわいといろんな情報交換やお話ができて  皆さん  楽しまれていました✨初めましての方ともお話ができて  よかったです😌💓お子さんもおられたのでちょっとしたプレイスペース☀いろーんな方がいらっしゃって🎵コミュニティーの場お話できる場っていいな~   って思ったのでした✨q(^-^q)今日のランチは三次    さくら縁さんにお邪魔しました☀ボリューム満天おいしさ満天の週替わりランチ   1000円🐰大好きな豚の角煮❤(*^^*)

      9
      テーマ:
    • 5月の予定

      5月の予定です🍀♥の日にちではととのえサポート数秘鑑定なんでも相談承っております🍀5月30日はマインドブロックバスターの多田ゆきえさんとのブロック解除体験ランチ会🎵(*^^*)どなた様でもお申し込みいただけます✨わいわい楽しいランチ会になりますよ✨三次CCプラザ二階  レストランにて11時半から14時参加費   2000円別途  飲食代は各自でお支払いお願いいたします🍀14時~14時35分~の2枠  プライベートブロック解除うけられます❗30分    5000円こちらのみの申し込みも可能です✨

      テーマ:
  • 25 Apr
  • 22 Apr
    • 散らかっても いいのよ~

      今日は 一人で過ごしている ととのえこびとです。たまにはね~いいかな。家庭訪問の時期ですね~。おしこんじゃいました??いんですよー生活してるから生活感出て 当たり前です。生活してるんだもん。リモコン出てるし新聞紙出てるしなんなら 昨日の新聞紙とか まだリビングにあるしよく梶川さんのおうちってほんときれいそうっていわれますが夜寝る前息子が遊んだまんま散らかってるけどもう寝ちゃってます。朝起きて そのまま 昨夜の続きをする息子。息子のスペースはもう ノータッチです。おなじく夫のところも ノータッチ。私の問題ではありませんからね。収納の仕方や収納に使うグッズは最初 ととのえますが。途中途中 息子が「きれいにするけ 手伝って」といってくるのでその時には 手を貸します無くなっても 私は 責任取りません。自分で自分のものを管理してね とちょっとクールかなと思いますが そうしています。夫のものも。根底には  私がいなくても 困らないように  というのがあります。なんでもかんでもかーちゃんかーちゃんだったら困るのは 本人だと思うので。だけどこれって この お仕事を始めてからです。息子が5歳になったっていうのもあります。おうちのお片付けをお仕事にする前は人のものが気になって どうにかしようとしたり遊んだおもちゃはお風呂に入る前に 絶対 もとに戻してなにも 散らかっていない状態にしないと 気が済まなかった。それが 驚くほどに 今では まるでそんな気がおきない。うわーーーって心がざわついたときは自分のスペースを見直しますが家族のもには 触れない。それでも 私の心は 満足しています。きれいにできたのでスッキリ。そぎ落とせて すっきり。あとそぎ落とすのは お肉です。(笑)家族といえども 私は私  人は人だとセパレートできるようになってきたのかもしれません。最近 出会った方が こんなことを言われていました。「人のものが気になるのは  自分のものが整理できてないからだ」 と。ふむ。確かに。目の前にいる人は 自分を映し出す鏡だといいますもんね。目の前の人が どう映るか。そう映し出しているのは 自分って よく耳にします。生きるって自分の心を磨くレッスンなんでしょうね。こんなにがんばってる自分 空からみている神様は一人一人の人間が 本当に愛おしく映っているんだろうななんて 思うのでした。

      9
      テーマ:
  • 20 Apr
  • 18 Apr
    • レゴレンジャー! かーさんもやればできる(笑) やるときゃやりやす 息子の要望にこたえや...

      レゴレンジャー! かーさんもやればできる(笑) やるときゃやりやす 息子の要望にこたえやす まーさん字が読めるようになってきました。 今日 歩いて保育所迎えにいったら なんでなん なんで車おいてきたん((T_T))って 泣かれちゃいました 天気よかったし 日も長くなったし 帰っても遊ぶ元気あるし 散歩すきじゃけ喜ぶかなと思って とまーさんの なんで にこたえるけども もう 歩いてきてしまったのだよ ごめんなちゃい( ;∀;) もうしません しばらくは。 かーさんやせるかなと思ってって 伝えたけど だめなんよね 一人であるけるかな…😭 そう かーさんが歩きたかったの。 totonoekobitoさん(@totonoekobito)がシェアした投稿 - 2017 Apr 18 6:01am PDT

      5
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 速攻 申込みしました。 まーさんが お腹に宿り たまたまがあるとわかった時 いつ ...

      速攻 申込みしました。 まーさんが お腹に宿り たまたまがあるとわかった時 いつ クソババア と言われるかな と考えてました。 5歳 まだ クソババア とはいいません。 今は クレヨンしんちゃんみて ケラケラ笑っています(笑) さっきまでは キューレンジャーの エンディングの曲をおどっていました。 保育所でみんなでやったそうです😁 クソババア と言われたら赤飯なんだね❤(*^^*) 6月3日 楽しみ(^w^) 三次おやこ劇場さん🎵感謝(*^^*) totonoekobitoさん(@totonoekobito)がシェアした投稿 - 2017 Apr 14 3:49am PDT

      14
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 4月10日 十日市 ありがとうございました

      4月10日ドキドキの平日開催><  無事に終了しました☆彡人が きてくださるだろうか・・楽しんでもらえるかな・・なんて 不安に思うところもあってほんと どきどきしすぎてプレイスペースのおもちゃをまるっと忘れるという朝から やっちまったなー 状態でしたが!!!9時!! プラザの広告を見てきました!!ぐるぐるフリマと違うんですか??毎月あるなんて ほんと 嬉しいです♡と言って お子さん二人と一緒に遊びに来てくださったママがおられましためっちゃ うれしい!!出店者様からも平日ならではの ゆったりとした感じで出店者同士でも交流が楽しめたりお客様と ゆっくりと会話を楽しめたりほんとに 和やかで よかったです☆彡と 言っていただけて  とっても嬉しかったですガーランドにも 男の子 女の子 ママ と何人もの方が楽しんで 絵をかいていってくれました!この みんなで作ったガーランドは これからも増やしていきたいとおもいます☆そして この ガーランドプラザさんの一階セントラルコートに 飾っていただけることになりましたのでプラザに 行かれた際は 上のほうを見てみて くださいねヾ(@°▽°@)ノぐるぐるフリマも主催は 梶川綾香で十日市も 主催は 梶川綾香でぐるぐるフリマは 土日に開催しておりましたがもっと コンスタントに 楽しんでいただくことは できないかなというところで十日市 という地名に建っている CCプラザで毎月十日にする 十日市十日は プラザへ行こうって覚えてもらえたらいいなという思いが あって十日市  とさせていただきました☆彡なので平日でも土日でも毎月10日は  十日市  ありますので遊びに来ていただけると 嬉しいです☆彡次回は 5月10日 開催です☆平日なので9時~14時半  です!リサイクル品手作り品骨盤調整・小顔調整数秘風水タロット四柱推命ワイヤークラフトワークショップカラーセラピーマジック!!等々楽しんでいただけますお家の 不用品を整理する時にも 活用してほしい  十日市!出店者様も 随時募集中です!225センチ×180センチ  1ブース 出店料   1000円ワゴン貸し出しあります。出店 初めての方も 大丈夫です☆彡屋内開催なので天気の心配もありません☆彡お申込み お待ちしております080-6310-4537korokororarara@gmail.com梶川 綾香まで。これも手作り品❤こちらも  手作り品❗かわいい多肉は霧吹きをするそうです🎵月1で頭の中や心のモヤモヤもすっきりしそうです☀ワイヤークラフトのワークショップもありました🍀(*^^*)すきなお色で😉やわらかい先生がやさしく教えて下さいます❤骨盤調整小顔調整☆産後ママにはとくに おすすめです☆タロットパワーストーンストラップの販売もありました☆三次地域おこし協力隊のアントニーさんが 会場に来てくださって十日市の動画や トリック動画をその場でつくってくださいました!!次回は 6月10日に 来てくださいますので撮ってみたい方  ぜひぜひ 覗いてくださいね☆ オトナから子どもまでOKセラミックプレートを使っての 頭 ごりごりマッサージ!! 痛いです。痛いですが 終わるころにはすっきり爽快になります!!アフリカ布を使って作られた小物。生地も 作りもしっかりしていてオーダーも 受け付けてくださいます☆彡ハンドトリートメントブースもひっきりなしでお客様が 受けられていました。癒しって やっぱり大事遊びに来てくださいました 皆様出店して下さいました皆様 本当に ありがとうございました☆彡次回も 楽しんでいただけますように

      6
      テーマ:
  • 11 Apr
  • 09 Apr
    • あしたはいよいよ 三次CCプラザ 十日市❤

      いよいよ  明日です❤骨盤矯正の  舞華さん✨ハンド フットトリートメントの  由佳里さん✨タロットリーディングの  ルポゼさん✨数秘鑑定 風凜さん✨頭マッサージの恵さん✨ハートワークカンパニーさん✨春🌸春さん✨アジュールさん✨会場を飾るガーランドを一緒につくって飾ろう🎵お待ちしていまーす❤(*^^*)

      6
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 梶川家 おもちゃスペースの変化と成長

      2015年1月31日・2月1日に住空間収納プランナー という資格をとりその 月から この ブログを はじめました。年に一回 ブログ内も 整理をしています。頭の中が整理したくて今日 一年ぶりに ブログ内 整理しました。一枚目の画像は 初期 おもちゃ スペース。こちらは  2期車は まだ かごに入っていますね~一定量を なんとか保っています(笑)こちらは 3期カプラが サンタさんによって 導入されおっと なにやら トミカ専用棚が できています完全に かごでは キャパオーバーになったんですね。そして 4期トミカが増えてきて手作りの専用棚にならべるだけではどこになにがあるかわからなくなるのでマスキングテープで ラベリングです。種類ごとにまとめるとそこへ 戻してもくれるようになりました。そして 今 現在。5歳  年中さんになり そろそろ自分で 保育所の準備をしてほしいなという母の企みが 読み取れる 配置になっております(笑)ひも付き タオル着替え入れビニール袋 を おもちゃスペースに持ってきました。トミカ棚も健在。そして 先日の ととのえサポートでいただいた算数セットも こちらに。トランプ  ウノ  かるた数字カードと文字・数字の敏感期を迎えている まーさんの「今」をみて おもちゃスペースは日々 成長するわけです。もともと こちらのスペースは家族の写真をリビングで見たいリビング学習する時の 教科書・ランドセル置き場子どものものを おかなくていい時になったらお気に入りのものを飾れるようにということで造作していただきました。収納 家具の配置はライフスタイル家族の年齢家族の人数の増減季節その日の 出来事によって 柔軟に変化させていくのがととのえこびと流。ソファ はここダイニングテーブルはここという決まりは  私の中にはないので来られる方がよく「毎回 配置が ちがうね」「よく 模様替えするね」とおっしゃいます。家での セミナーの時には その日だけ 人数が多いということになるのでそのとき限定の 配置換えもします。こうやって ブログ内を整理してみると我が家の収納 の歴史がかいまみえととのえサポートに 行かせていただいたことを再度 振り返り当時の 私の頭の中のことも 思い起こして想いは 変わっていない ことを 再確認。途中から フリマの開催記事が入ってきたり色んな方を お招きして 自宅でセミナー・お話会・体験会等々色んな事を させていただいたり自宅で行う ととのえ会が はじまったり自分も講師として セミナーさせていただいたり色々な 変化とともに  たくさんの勉強をさせていただきました。本当に 周りの方々に 感謝です。いつも  梶川 綾香を 支えてくださってありがとうございます🍀

      6
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 時間は命

      まーさん 5歳になりました。一 専業主婦が起業なんて事業計画なんてビジネスなんて全く知らないしやったこともないのに悩んでいる誰かの助けになれたら笑って家にいる女性を増やしたい家庭が平和であって欲しいそう願って開業届けを出し1年が過ぎました。ビジネスとしてはどうかまだまだ パートとして働いた方がいいかと思うほどの収入それでもととのえサポートで関わらせていただいた方が夢を思い出したりやりたいことが見つかって新たな一歩を私は私でいいんだという想いとともに歩みはじめられるその手助けができるというのはとっても  嬉しいのです。女性を幸せに❤ここ。新たな一歩を踏み出していただける場としてのイベント開催お茶会主催ここも🎵ととのえこびとはまだまだ発展途上でビジネスとしての免疫もなくて悩んだり迷ったりしんどいことも全部ひとりでせおっちゃって立ち止まることもあります。立ち止まるのが  長かったりひっかかりがとれなかったり。時間だけがすぎていくことも。仕事も毎日も楽しめる自分でいたいなと思うのでした。生きてるその時間も命だから。やりたくないことやってる場合じゃない。やりたいことあるならそれからやる。会いたい人いるならすぐ行く。行きたいとこあるなら手帳にかいて時間作る。いま  死んでも 満足ですか。

      16
      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • ⭕歳児になって考えてみる

      お風呂をあがってすぐのスペース。タオルはかごに入れず棚に置くだけ🍀すぐ  パッととりたいので😉上のかごは  夫用と  私用。パジャマ   下着  靴下。私の方にはドライヤーと洗濯機の説明書や 洗剤の作り方活用例がかいてあるものをクリアファイルにいれて収納しています👀ちょっと見たいときとかあるんですよねφ(..)で下のかごは息子のパジャマ   下着左のかごはタオルのストックがはいっています😃タオルはフェイスタオルを使っています😊乾かすときにも場所をとらずバスタオルよりはやく乾くので☀家族が使う収納用品を何にするか今の時期   悩む方  多いのではないでしょうか⁉自分にとって使いやすいから夫にもきっとこれでうまくいくとおもったのにあれ?みたいなことないですか⁉😥収納用品  何をチョイスするかで日常のお片付けの楽しさが変わってきちゃいますよ😉脱衣スペースは5年前からこんな感じなので息子は一歳の時には自分でパジャマえらんでもってきていました。小さいときは最初から引き出しておいといたりちょっとしたサポートはしましたがね。ポイントは自分の目線にある自分の力で引き出せるかごが浅いかごが長くない子供用は浅い奥行き短い背が低い軽いにかぎりますね✨q(^-^q)お子さんの手の大きさ背の高さ指先の使い方を観察してベストな収納用品をチョイスしてあげるとママのやることがちょっと❔だいぶ🎵   楽になりますよ❤(*^^*)

      10
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 4月 春がきましたね✨q(^-^q)

      4月になりました🎵こんにちは~😆住空間収納プランナーイベントプランナー   の梶川綾香   です☺今日  三次市 尾関山・三次町本通り商店街ではさくら祭り  が開催されますよ😉さくら  咲いたかな😉夜のライトアップも  9日までされています✨今年も  夜桜見にいってこよう🌸さて4月の予定👀明日は  庄原ジョイフルさんの3日の市に出店します❤数秘鑑定   30分   500円9時半から3時までです☀ジョイフル全体でお買い得品たくさん ワゴンに並んでいましたので  遊びにいらしてくださいね😍そして10日の  十日市❤9時半から  14時半まで❤1階のテレビがあるセントラルコートで行います✨リサイクル品手作り品アロマ ハンド・フットマッサージタロット占い数秘鑑定頭ゴリゴリマッサージ骨盤矯正のブースが並びます❤(*^^*)こちらは高校生がかいてくれた十日市❤のポスター🎵出店者様からみた視点や  梶川綾香がやる数秘鑑定をイメージにいれてくれて1~10までの数がポスターの中にかかれているそう😃てるちゃん  ありがとう❤(*^^*)参加費無料のワークショップでは紙にクレヨンで  自由に絵を描いてもらってつなげていきます🍀みんなで  会場をかざっちゃおう🎵只今  クレヨン  募集中❤地域おこし協力隊のアントおにーちゃんが摩訶不思議なおもしろ動画をその場で撮って作ってくれる  特別ブースもあるよ❗✨チビッ子あつまれ~✌🎵託児もあるのでマッサージをうけている間ゆっくりブースを見たいママ気軽に十日市❤スタッフまで声をかけてくださいね✨首から スタッフ  ってわかるように印をつけておくので😉それから12日は作木町繋がる森カフェ  La  Ohanaさんにて『数秘からみるお片付けのコツ』10時から12時カフェのおいしいドリンク付き3000円でお話させていただきます🎵ご自身の数秘家族の数秘もだして特質を知っていただいて日々の片付けストレスを軽減!解消❤そうか  そうだったのか~の新発見を  是非😊あと四名様受付中です❤場所はこちら🎵4月はラジオにも出させていただきました🎵15日22日インターネットから聴けますのでポチっと よろしくお願いします😃25日10時半からととのえこびとのおうち見学会もあります(^w^)それからね26日には三次CCプラザさんの2階お蕎麦屋さんだったところで女子のためのお楽しみ会します❤(*^^*)初の  試み🎵カラーセラピストの  平佐裕恵さんからお誘いいただいて一緒に企画しました🎵ワンドリンク付き 1000円で平佐さんのカラーセラピー梶川の数秘鑑定が  なんと❗ママ応援 特別企画で無料でうけられちゃいます❗ママにも楽しんでもらいたいママだからこそ我慢ばかりしてほしくないママの笑顔がみたい🎵20名  入れます❤気軽にお話しにきてくださいね✨q(^-^q)27日は広島本通りタリーズにてオーラソーマティーチャー   石田博実先生マインドブロックバスター 多田ゆきえ先生と  梶川綾香の3人でワクワク心はずむお茶会を開催します😃タリーズの三階を貸し切るので周りも気にせず  お話しできます❤(*^^*)是非是非  一緒に楽しみましょ🎵参加したいけど都合があわない数秘に興味がある❗なんども聴きたい❗という方のために石田先生がDVDを作成されました🍀90分ノンストップでしゃべりたおし  9900円御入り用の方  おこえがけください(ノ´∀`*)上記のお日にち以外でお片付けととのえサポート承っております🍀q(^-^q)新年度がはじまる4月是非   ご活用ください✨春新しいことを始めるのにもいい時期ですね😉歌好きな子   まずは体験から🎵4月ドキドキワクワクな月ですね❤日常に楽しさを🎵今より  楽に  素敵に  豊かに✨今月もよろしくお願いします✨q(^-^q)5月十日市❤の出店者様も募集中です☀

      5
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 家の中でも  テントで就寝

      いつもとちがうことを。 テントで寝たい そんなまーさんの要望を 1度はスルーしたものの 一緒にテントにはいると キャッキャッと喜ぶもので ハムスターのように 寝床をつくり テントで就寝すること2日 まーさんは ご満悦です 夏になったら 外でキャンプできるかな? totonoekobitoさん(@totonoekobito)がシェアした投稿 - 2017 Mar 30 12:57pm PDT

      10
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 廃材 クレヨン 活用させてください❗✨

      4月10日は三次CCプラザの十日市❤三次市の企業様から商品にならない廃棄前のものをお譲りいただいたので十日市に遊びに来てくださった皆さんと一緒にガーランドを作りたいなと思っています😃好きな絵をかいていただいて三角じゃないから運動会みたいかもしれないけどこどもたちにも楽しんで欲しい❤(*^^*)ととのえサポートでもう使わないんですという クレヨンをいただいたのでそれも活用させていただきます😃うちにも  使わないクレヨンあるよ❗という方是非是非  当日  おもちいただけますと嬉しいです🍀クレヨン以外にも捨てるのがもったいないけど使わない  というモノがありましたらととのえこびとがイベントにて活用させていただきます✨q(^-^q)せっかくならみんなで楽しんじゃおう🎵よろしくお願いします🍀q(^-^q)

      9
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 【募集】 4月の予定♡

      ほんのり  肌寒い3月最終週。まーさんは 保育所が変わるので 私も どきどきな 年度変わりです。さて 4月の 予定をお伝えします☆3日  9時半~15時庄原ジョイフル さんにて3日の市に出店いたします☆先月に引き続いての出店になります☆リサイクル品がなくなったので今回は  数秘鑑定のみの出店になります先月は 5名の方が 鑑定を受けてくださいましたので今回は どんな方にお会いできるか とっても 楽しみです☆彡30分  500円事前予約を承りますので確実に ととのえこびとと お話いただけます( ̄▽+ ̄*)①9時半②10時③10時半④11時⑤11時半⑥12時⑦12時半⑧13時⑨13時半⑩14時⑪14時半7日ととのえ会10時半~12時  キッチン編13時~14時半  洋服編参加費  3500円10日三次CCプラザにて  十日市開催リサイクル品手作り品タロットリーディング数秘鑑定アロマハンド・フットマッサージ頭 ゴリゴリマッサージ骨盤矯正ワークショップみんなで 紙のガーランドを作ろう☆彡  参加費 無料※三次市内の企業様から 廃棄前の紙を ご提供いただきました!!ありがとうございました!!廃棄前のものを 有効活用して今後も みんなが楽しめる ワークショップを開催してまいりたいと思います。こんな 廃棄物あるので 活用してほしい という お問い合わせもお待ちしております! よろしくお願いいたします!!!!!12ブースが並びます☆月一回楽しいイベントをお届けしてまいります☆出展者の方も 随時募集中ですいつもは 手作り・マッサージの出店だけど家の不用品がたまるから リサイクル品出してみようかなとか引越しででた 不用品を出店してみようかなとかすきな 寄せ植えのワークショップしたいなとかほんとに なんでも どーんとこいで おまちしておりますヾ(@°▽°@)ノ11日  ととのえサポート 可能日12日作木町 つながる森カフェ la ohanaさんにて「数秘からみる お片付けの コツ」10時~  12時参加費 3000円(おいしいドリンク付き)参加者の方の 数秘を鑑定させていただいてその方にあったお片付けのコツをお伝えしていきます。ご家族の方の 数秘も出して鑑定していきますのでより お家の中を ととのえやすくなります現在 1名の 参加申し込み 承っております☆あと4名様 おいでいただけます☆14日ととのえ会10時半~12時  時間編13時~14時半  お金編参加費  3500円新年度になりまして時間の使い方や  お金の出入りが変わってくる方も多いかと思います。目に見えないものを 見える化して漠然とした不安を 安心に変えるお手伝いいたします☆なんだー  なんてことなかった☆彡 という毎回 好評の内容です☆彡17日  ととのえサポート可能日18日ととのえ会10時半~12時   こどものもの編13時~14時半   書類編参加費  3500円子どもの作品  教科書 ノート プリント テスト領収書 請求書 学校からの配布物等々こどものものと  書類編  年度初めに 聞いておきたい20日  ととのえサポート可能日21日  ととのえおサポート可能日24日  ととのえサポート可能日25日  ととのえこびとの お家見学会     どんなに散らかしても 10分で片付くコツ     キッチンは どうなってんの??     こどものものは どうなってんの??     一軒まるまる 公開いたします。     新築 リフォームをお考えの方にも お勧めです。     10時半~12時  参加費  3000円     午後13時からは  月一の ととのえこびとなんでも相談日☆彡          ととのえこびとが お伝えできることはなんでも お応えしていきます。     1時間 2000円     数秘でも     イベントのことでも     起業したいと思っていることでも     お片付けのこと     学校のこと(元 小学校教員  特別支援学級の担任が長かったので           特別支援教育には とくに 強いです。)     私が 応えられないところでも 縁をおつなぎいたします。     とにかく なんか 困っている という時     ご活用ください☆彡26日  カラーセラピストのかたと     育児ママのための お茶会を計画中です☆彡     詳細は もう少し お待ちくださいね27日  先日 ととのえこびとハウスにおいでくださいました     石田博実先生と      マインドブロックバスターの 多田ゆきえさんとの     3人でお届けします     春のお茶会     11時~13時     広島本通り タリーズ 3階を貸し切って開催します。           参加費  3800円     石田博実先生の 数秘鑑定     多田ゆきえさんの ブロック解除     ととのえこびとの おかたづけのお話     お楽しみに☆彡☆彡4月は  なんと ととのえこびとが ラジオ出演しますо(ж>▽<)y ☆4月15日4月22日㈯  10時~10時半ゆめのたね 放送局ネクスト ジェネレーション ピース シティ  よりお届けいたします☆パソコンから ぽちっとしていただけると聞くことができるようなのでタイミングが 合いました方はととのえこびとの 声を きいてみてくださいパーソナリティーは  さっちゅん!九星気学 女子和活防災講師  等々  幅広く ご活躍の方です!!さっちゅんにも 注目一か月後にはGWの大型連休がありますね新年度楽しんで いきましょうヾ(@^▽^@)ノ080-6310-4537korokororarara@gmail.comととのえこびと 梶川  綾香  でした

      12
      テーマ:

プロフィール

ととのえこびと totonoekobito

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
お家は 心のエネルギーをチャージする大切な場所。 人生の中で 家族との大切な時間を共有する 大切な...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。