ととのえびより 整理収納でラク家事・時短!

ととのえびより 整理収納でラク家事・時短!

ニトリ・無印・イケア・100均グッズを使った収納やインテリアをご紹介。
家事がラクになる時短テクや収納法もお伝えしています。






ご訪問いただき、ありがとうございます😊

昨日から学校も少しずつ再開し、ちょっとホッとしています☺️

いろいろ新しい様式にも慣れていかないとですね。


さて先日、掃除を兼ねて書類の見直しをしました。(ホコリが溜まってました💦)

こちらはbefore。


赤マルのカゴ。昔の書類や子供の思い出などずっと入れっぱなしで、ここになくてもいい物たちばかりでした。

そして古新聞を大きめの無印ブリ材ボックスに入れていました。空いているファイルボックスにはたまに使う大きなエコバック入れとして。

そしてafterです。
左右を逆にしてみたら、なんだかいろいろラクに!



無印ブリ材特大カゴに外に出ていた書類を入れてみたら、ぴったり^ ^

こちらには主に私の仕事用の書類を入れてます。(クリアファイルも入ってます)


そして手付かずだったカゴを古新聞入れとして使うことに。

今までなんで気付かなかったんだろうと思うくらい、新聞入れるのがラクになりました😅

ポイっと投げても入るので、ほんとラクになりました。

洋服と同じように、買い替えなくても、組み合わせ次第で新しい発見もあるなーと感じた日でした。


読んでくださり、ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願い致します♪