【NHK・講座】もう食材をダメにしない!夏の冷蔵庫収納 | 【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

捨てたいけど、捨てられない。どこから手をつけたらいいんだろう。
お客様の悩みを解決しながら、理想の空間をカタチにしていきます。
スッキリのその先へ!
お片付けには人生を変える力があります。
ぜひ、体感してみてくださいね♪



みなさん こんばんは
札幌 整理収納アドバイザー 冨田 真紀です。

夏のNHK講座
もう食材をダメにしない!夏の冷蔵庫収納術
の申込みがスタートしました。



先日、NHKのSWITCHという番組で
(再放送でした)
料理研究家の辰巳芳子さんと
花道家の川瀬敏郎さんの対談があり、
その中で、辰巳さんが、こうおっしゃっていました。


-----------------------------------------------
「食べさせることは、他者を受け入れる 最大なんですよ」
-----------------------------------------------


買い物をして。
お料理の準備をして。
家族にご飯を食べさせたならば、
後片付けをして。
そこにいったい 何時間費やすか。
食べさせることは、他者を受け入れる 最大なんですよ。


そして、こうもおっしゃていました。
--------------------------
「食べることは、生きること」
--------------------------


だとしたならば。
冷蔵庫は
いのちの源である食材が
役目を果たすその時まで

食材たちを守っていくようなお役目がある
私は感じました。



冷蔵庫の食材たちを
最大限に活かし、食卓が明るくなる
そんな収納を一緒に学びませんか?

---------------------------------------------------
《日時》 7/24(金)10:30~12:00
《場所》 NHK文化センター 札幌教室
     札幌市中央区大通西4丁目
     道銀ビル12階
《料金》  会員様  1836円 
      一般(入会不要) 2160円
      いずれも資料代が別途100円かかります。
《持ち物》 筆記用具
《申込み方法》 NHK HP →こちらをクリックしてください★  
          NHKへ直接お電話でも受付可能です。
          TEL: 011-222-5011


---------------------------------------------------

いつもクリックありがとうございます!
とっても励みになっています。
更新がない間もご訪問いただき感謝、感謝です!