【点】を大事にする、の巻。 | 【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

捨てたいけど、捨てられない。どこから手をつけたらいいんだろう。
お客様の悩みを解決しながら、理想の空間をカタチにしていきます。
スッキリのその先へ!
お片付けには人生を変える力があります。
ぜひ、体感してみてくださいね♪

みなさん こんにちは^^
札幌 整理収納アドバイザー 冨田 真紀です。



私の大好きなテレビ番組のひとつに
NHKの 白熱教室シリーズがあります。


前回の白熱教室は、
南カリフォルニア大学 映画芸術学部
ドリュー・キャスパー教授の
ハリウッド白熱教室


キャスパー教授の選ぶ言葉・構成力・伝える力
がとても素晴らしく、
1つ1つの言葉に、私は釘づけ!笑





彼は、こう伝えていました。





ありふれた毎日の中
実は、豊かな意味合いや複雑さ、
奥深さが潜んでいる




立ち止まって、回想することで
日常や偶然に潜んでいるモノを理解することができる。





人は、ストーリーでキオクを思い出す。



全て映画の講義ですが、
私たちの暮らしにとても繋がっている
お話が沢山。







当たり前に過ぎ行く
ありふれた毎日の中で、
私は、
小さな小さな1つ1つを
選択し、そして決断しています。
全ては、
1つ1つの小さな小さな物事の積み重ねです。






今日の朝食はご飯ではなく、パンにしよう。
今日は、JRで出かけるから、
車ではなく自転車で子供を保育園へ連れて行こう。





私の毎日の中には、何ひとつ当たり前はなく
全ては私が、自分の意思で決めています。




その1つ1つの【点】は、
積み重なる事で、繋がり、
繋がる事で、ストーリーとなっていきます。






全ての始まりは
小さな小さな
【点】




そう思ったら、
この【点】を
とても大切にしたくなり、
大事にしたくなってきました(笑




【点】を味わう事が
暮らしの豊かさに繋がっていくような。





ずーーーーっと、全部を大事に!
という事ではなく
(こりゃムリだ笑)
忙しいからこそ。
ちょっとだけ。
意識して立ち止まろうか。





よし!今日は、【子供と過ごす時間】を
意識してみよう。
寝かしつける事がゴールで、
こなすことに全力を注いでいるから(笑




今日は、
子供との時間を味わおう。
こなす、のではなく
もっと子供と向き合おう。









何とたわいもない
独り言なんでしょう・・・(笑



来週の白熱教室が楽しみです(笑



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました^^
-----------------------------------
【totonoe+  今後の予定について】

*日時* 2015/5/23(土)
クリーニングデイイベントにて
ハタアル活動公開

 詳しくはこちら

-----------------------------------
Skip Life × totonoe+
整理収納アドバイザーのおうち拝見!アイデア拝見!
『冨田さんちと川村さんち』

*日時* 2015/5/27(水) 
   ①10:00 スタート   4名様 満員御礼
   ②11:30 スタート   4名様  満員御礼
   ③13:00 スタート   4名様 満員御礼
------------------------------------
NHK文化センター
 暮らしがグッと楽になる整理収納講座
 ~洋服・クローゼット編~

*日時* 2015/5/22(金)
     10:30-12:00
 暮らしがグッと楽になる整理収納講座
 ~書類編~
*日時* 2015/6/26(金)
     10:30-12:00
※お問い合わせ・お申込みはNHK文化センター
  011-222-5011


いつもクリックありがとうございます!
とっても励みになっています。
更新がない間もご訪問いただき感謝、感謝です!