自宅セミナー終了/ 第4回 子供の片づけ力を育む整理収納講座のご案内 | 【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

捨てたいけど、捨てられない。どこから手をつけたらいいんだろう。
お客様の悩みを解決しながら、理想の空間をカタチにしていきます。
スッキリのその先へ!
お片付けには人生を変える力があります。
ぜひ、体感してみてくださいね♪

みなさんこんにちは!
札幌 整理収納アドバイザー 冨田 真紀です('-^*)/



 【第3回 子供の片づけ力を育む整理収納講座】
無事に終了致しました。
お忙しい中、時間をつくり、足を運んで頂いた皆様に
感謝、感謝ですっ!



-*-*-*-*-*受講された皆さんに感想を頂きました-*-*-*-*-*-*
●まずは、親から整理収納に取り組み
 子供に伝え、
 一緒に環境づくりをしていこう・・・と考えなおしました。
 早速 取り組んでみたいと思います!


●小5の息子が全然片づけが出来ず、困っていたところ
 totonoe+さんのブログを見て、受講させて頂きました。
 とても分かりやすく、更に、実際の収納を見せて頂き
 参考になりました。
 早速、家でも実践していきたいと思います。
 ありがとうございました。


●自分にとっての**の***に近づけるように
 システム作りがとても大事なんだ
 というコトを、お家を拝見することで改めて実感しました。
 まずは、自分。
 そして、子供たちへと
 繋げていけたらいいな、と思います。
 ありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-皆様、ありがとうございます-*-*-*-*-*-*-


第3回目を迎えた 子供の片づけ力を育む整理収納講座は

ハーブ&アロマのおみせ フェンネル★
を自宅サロンにて開かれている ひとみさん。
※ブログの中でも詳しく感想を書いてくださっています。ありがとうございます( ;∀;)

料理研究家のともともさん ★
8/27・28 に 札幌市手稲区のacha cafe さん★
にて行われるイベントで
手作りごはん『バターチキンカレー』を提供されるそう!



ムスッコの同級生のお母さんが参加してくださったり、
はるばる千歳からも足を運んで頂いたり、
 (皆さんに新鮮な朝もぎ大根のお土産ありがとうございます!)


本当にありがとうございます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
この講座の中では、

急ぎ癖のあるワタシが
失敗した数々の体験談を盛り込みつつ(笑
お話を進めてゆきます。



実は、お子さんは
お片付けができない事を
そもそも、
困ってはいないんですよね(笑
困っているのはお母さんだけ!(笑


だとしたならば、
お片付けのお母さんの本当の役割って何だろう。
お母さんとして、どのように
子供と向き合うのかな。



そして、そして。
実際に
我が家の収納も見て頂きますよ~。
お時間の合う方
ぜひぜひ、お待ちしております。


第4回 子供の片づけ力を育む整理収納講座
 日時 8月29日(金) 10:30-12:30
 場所 totonoe+ (北区 南あいの里)
     ※詳細はお申込み時にお知らせします♪
 料金 2500円(お菓子/お茶付き)
 定員 4名様  満員御礼

 
【申込み方法】
ブログトップの問い合わせフォーム、もしくは
お問合せはこちらから★
より、ご連絡くださいね。



いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります!


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ