絵本を整理収納 | 【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

【心と空間を整える】メンタルアドバイザー 冨田 真紀

捨てたいけど、捨てられない。どこから手をつけたらいいんだろう。
お客様の悩みを解決しながら、理想の空間をカタチにしていきます。
スッキリのその先へ!
お片付けには人生を変える力があります。
ぜひ、体感してみてくださいね♪

みなさん こんにちは!
札幌 整理収納アドバイザー 冨田 マキです('-^*)/


今朝、ムスッコ達と絵本の整理収納をしました(^O^)/
2階の次男坊の部屋には、1軍よりは頻度やお気に入り度が低い、
2軍のおもちゃ、絵本が収納されています。


長男坊が小さかった時。
絵本の収集に猛烈に力を注いでいた時期がありました。
ほとんどが、BOOK OFF だったり、
イベントで安く購入したものだったりするのですが、
絵本=良いモノ
というイメージだけで、
どんどん絵本を増やしていった私。



でも、子供の成長とともに
これは、いい絵本だな。
これは、ちょっと違うな・・・
という感覚が少しずつ磨かれていき、
むやみに購入する事は、
次男が産まれる頃には、ほとんどなくなりました(笑


そして、今はというと・・・・・
絵本は図書館で借りるに限るっ!に行きつきました(笑



家にある本には見向きもしないのに、
図書館で借りると、家で本を読むんですよ~!
ポケモンの攻略本とかなりいい勝負してます!笑
次男は図鑑ばかり読んでます(笑



2週間で返却するというプレッシャーからなのか・・・・
その時に読みたい本を借りてくるからなのか・・・・
(これは、あくまでも我が家の場合です(^∇^))



という事で、
今回は、ムスッコと一緒に 絵本を見直しです!
最近のムスッコ達は
躊躇なく ガンガン要、不要を決断していきます(笑


ボロボロな本は廃品回収へ。
良品はリサイクルへ。


スカスカになりましたね~。




プラレールやトーマスのおもちゃも2軍で
様子をみていのですが、
もう遊ばないとのこと。
手放すことになりました。




今まで、ありがとう~!!!

近いうちに
リサイクルに出してきます(^∇^)



これから、クリスマスで新しいおもちゃが
家に入ってきますね~(^∇^)



新しいモノが入ってくる前に
整理収納。



子供の成長とともに
必要なモノは変化していきます。


今あるものを見直し、
新しいモノを入れる準備。


毎日忙しいお母さん。
ほんの少しだけ時間を見つけて、
ぜひ、お子さんと整理収納してみてくださいね♪
お子さんの決断力。少しずつつけていきましょう!


サービス内容/料金はこちらから☆

いつもクリックありがとうございます!
とっても励みになっています。

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ