数日後、

向こうの弁護士から返事がきた。


学資保険は元夫も解約を希望しています。

解約手続きを進めます。


車については、60万は払うことができません。


え?それだけ?


先生に60万は分割でもいいと伝えてもらったが、

それでも元夫は支払はできないと言われた。

なのに、車はこちらに返す気がない。


私は今の経済力で車なんて贅沢だし、

車をほしいわけじゃないけど、

元夫の言い分が通るなんて、

おかしくないの?


先生に、

先生、調停でこの事取り上げてもらって、

向こうにローンを全額払って貰えないですか?

と聞いた。


先生は、申し訳なさそうに

△△さんが、契約者だからね…

負債は△△さんが払わないといけないってことに

なっちゃうんだよ。向こうがつっぱねると。



納得が全然いかなかった。

私が使っていない、

元夫が希望して購入した車を、

車もない私が払い続けるなんて…



元夫は、

どうせ、私が泣き寝入りすると思ってるのが

悔しかった。



絶対、泣き寝入りなんかしない!