こんにちは‼︎

整理収納アドバイザー『 totono 』の

ながおゆうこ です。




お部屋のキレイ術

収納グッズの活用

収納にまつわるアイデア等を

発信しています。




これ昨日娘が作ってくれた

朝食メニューリストです‼︎



朝食に食べたいメニューを

マグネットシートに

油性ペンで書いて

ブラックボードにペタペタ

貼り付けました音譜

ダイソーで購入した

マグネットシートと

ブラックボードを使用しています‼︎





メニューリストを

作ってもらった目的は2つあって



1つ目は、

〝子供が自分で朝食を決めて

自分達で朝食の準備をする〟

です‼︎



パンをトースターで焼いたり

飲み物を入れるなど

ガスを使う時以外は

出来るだけ自分達でやって欲しいからおねがい




2つ目は、


〝冷蔵庫を開けなくても

朝食のメニューが確認できる〟

です‼︎



うちの子達、

朝起きたらボーっとし過ぎて

冷蔵庫を開けたまま

フリーズしているので😑💧




冷蔵庫開けっ放し防止の

時短対策です‼︎




電気代も値上げしているので

節電大切ですよね〜‼︎👛




今朝は早速メニューリストを

見ながら二人共

『ハムたまチーズパンで‼︎🥪

オーダーはいりました🍳


これママ友に教えてもらった

我が家の大人気朝食メニューで

簡単で美味しいです爆笑



1️⃣フライパンに卵を落とす。

2️⃣フライ返しで卵をつぶして

 食パンを乗せる。

3️⃣卵にイイ焼き色がついたら

 パンをひっくり返す。

4️⃣チーズ(スライスかとろけるチーズ)と、

 ハムを乗せてまたひっくり返して

 いい感じに焼き色がついたら完成‼︎



塩コショウ、マヨネーズを

かけると更に美味しいです👌



フライパンで焼くので

時短で超簡単レシピです。

是非、お試しを〜爆笑




最後まで、お読み頂きまして

ありがとうございましたおねがい{emoji:ドキドキ}