こんにちは‼︎

整理収納アドバイザー『 totono 』の

ながおゆうこ です。




お部屋のキレイ術

収納グッズの活用

収納にまつわるアイデア等を

発信しています。





去年のブラックフライデーで

購入したお掃除ロボット‼︎

ルンバ


全くルンバに興味がなかった私。。

でも従姉妹のオススメもあり

遂に購入しました🙌





コロナ禍の間にペットが増えたんで

毎日、掃除機かけないと

大変なことになるんですえーん



ペットは、

ワンコ1匹

オカメインコ2




とっても可愛くて毎日癒されるのですが、

一日でも掃除しなかったら

毛まみれ、羽まみれガーン





でもルンバって凄い‼︎




倒れそうな障害物があっても

軽くぶっかって倒さない👍



段差で動けなくなったら

スマホにメッセージがくる👍



アレクサと連動してるので

一声かければ開始、終了してくれる👍



こんな便利なモノに

今までなんで興味がなかったんだろうラブ



ルンバがきてから

家事のストレスが一つ減りました♫




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊