片づけていると手が止まる人 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

    

 totono*L メニュー 

 

お片づけサポート

(片づく仕組みを一緒に作っていきます)


エニアグラム診断+お片づけ相談

(性格タイプを診断します)

 

予約可能日

(予約できる日を確認)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

前回は

心理タイプ別片づけ講座の

ご案内でした

 

 

栃木県・群馬県では

初開催ですよ!

 

上矢印上矢印上矢印

この投稿を見る

 

 

 

 

 

こんな経験ない? 

 

 

片づけていると…

手が

止まっちゃうことびっくりマーク

 

 

 

 

 

よし、片づけよう!

とやる気を出して

片づけはじめたのに

 

途中で手が止まってしまう泣

 

 

 

 

その原因は… 

 

 

 

 

悩んでしまって

手が止まっちゃうの

 

 

 

 

何に悩んでるのかというと

・捨てて後悔するかも

・いつか使うかも

って考えてる

 

 

片づけって

身体を使いますが

頭もかなり使うんですよ!

 

 

 

 

捨てることに

意識を向けていると

片づけが進まないし

せっかく

いいことをしているのに

楽しくもないドクロ

 

 

 

 

 

では、どうすればいいの? 

 

 

捨てるモノを

悩んだり

探したりするより

あなたが

残したいモノを選び取る

片づけをやってみて

 

 

 

 

 

具体的には

 

こんなモノを選び取ってみてOK

 

 

・もし引っ越すとして

それでも新居に持っていきたいモノ

 

・もしそれが壊れたとして

同じモノをお金をだしても

買い直したいモノ

 

 

 

 

自分の大切なモノを選ぶ作業は

手が止まりませんよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

あなたの片づけられない原因 

 

 

 

自分にあった片づけを

お片づけ講座で学んでみませんか?

 

心理タイプ別にアドバイスが聞けるから

あなたが片づけられない原因が

わかりますキラキラ

 

 

 

 彼を知り己を知れば百戦殆からず 

(かれをしりおのれをしれば ひゃくせんあやうからず)

 

敵の実力や現状をしっかりと把握し、自分自身のことをよくわきまえて戦えば、なんど戦っても、勝つことができるものです。なにか問題を解決するときも、その内容を吟味し、自分の力量を認識したうえで対処すれば、うまくいくものです。

 

 

片づけの敵は

片づかない原因!

 

心理タイプで

知らず知らずやってしまう

自分の片づけのクセを理解して

片づけてみませんかウインク

 

 

 

講座の詳細は

こちらをご覧ください

 

 

 

お申し込みは

LINEからどうぞ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

■  totono*Lからのお知らせ  ■


インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎
●DMから問い合わせOK




友だち追加←問い合わせ・申込み

lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●各種問い合わせできます
●チャット(1:1)でお話しできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*