【クローゼット】スムーズな洋服選び・朝の時間短縮なクローゼットのお片づけ | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片づけのやり方を教えたり

\お片づけのサポートをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

 

ベッドを買ったけれど

搬入日までに

片づけが間に合わない!

 

というお客様からの

SOSお片づけでした

 

 

ベッドは

無事に搬入できたのか爆  笑??

 

前回の投稿を見る

下矢印下矢印下矢印

【SOS】ベッド購入!だけど…搬入できるの?!

 

 

 

 

今回のお片づけは 

 

クローゼットの

お片づけの様子を

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

どんなお悩み? 

 

※画像をタップすると読みやすくなります

 

 

要るもの

要らないものを選別しているうちに

ますます散らかってしまうそう

 

これは

お片づけあるあるですよねアセアセ

 

でも選別することは

正しい片づけですOK

 

プロと一緒に片づけていくと

早く確実に片づき

さらには

使いやすい・戻しやすい収納に

していきますよ!

 

 

こちらのお客さまの

理想のクローゼットは…

 

洋服選びの時

散乱した衣類をひっくり返さないで

気持ちよく選びたい

 

とのことキラキラ

 

 

 

では 一緒に

片づけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

ビフォーとアフターを紹介 

 

よく着る服も

もう着ない服も

混ざっていたクローゼット

 

アフターは

着る服だけを集め

洋服が選びやすい

クローゼットに飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お片づけのポイントは

定位置を決める

 

定位置を決めることによって

探しやすく

戻しやすくなりますよ

 

クローゼットの前に立つだけで

洋服・バッグ・ストールの

が選べるようになりました

 

 

 

 

 

 

お片づけはいかがでしたか? 

 

 

お客さまからのメッセージ

↓↓↓

先日は大変お世話になりました

ありがとうございました

 

申し訳ないくらいの

すごい量

本当にお疲れ様でございました

 

 

 

あの後

怒濤の学期末業務に走り

昨日 仕事納めとなりました

 

その間

洋服選びもスムーズで

朝の時間短縮

気持ちも明るくなり

助かりました

 

 

 

 

 

たくさんの洋服と向き合うことで

気持ちも明るくなる

クローゼットができましたね!

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

お片づけの詳細 

 

●お片づけの時間 6時間

 

●お片づけの人数 お客様とはまだ の2名

 

 

 

 

 

 

 

 

プロと一緒に片づけてみたくなったら…  

 

 

lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら

 

 

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 


 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)