出産前に!【お片付けレッスン】 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

 

双葉 あなたの「かかりつけ整理収納アドバイザー」 双葉 

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

はまだ まゆり です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産前に

お片付けレッスンに

お申込みいただきました

 

 

出産前に

キレイにしたい

使いやすくしたいと

お申込みくださいました

 

 

 

 

妊娠9ヶ月の

大きなお腹で

正しいお片付け方をお話ししながら

一緒に整理収納してきました

 
 
お片付けレッスンした場所は
パントリー
 
 
とっても
大きなパントリーでしたが
・使いづらく
・同じものを買ってしまう
とお悩みでした
 
 
①パントリー(右側) ビフォー

 

①パントリー(右側) アフター

 

なんとなく収納していた場所を

しっかり定位置を決めました

 

 

別の場所にあった

ゴミ箱を

使いやすさを考えて

こちらへ移動しました

 

 
 

②パントリー(左側) ビフォー 
 
②パントリー(左側) アフター 

 
お酒のストックがありましたが
妊娠中の為
しばらくは飲めないので
パントリーの奥側に収納しました
 
 
授乳期間が終わったら
お酒を飲む機会が増えると思うので
取り出しやすい
手前側に酒類を移動してもいいですね
 
 
 
 
ストックの管理も
分かりやすくなりましたので
二度買いが減ってきますよ
 
そして
しっかり収納場所を決めてあげると
探しやすいし
戻しやすくなりますね
 
 
 
主人もスッキリしたと
喜んでいました
気分がとてもいいです
(30代 子供2歳)
 
 
ご感想
ありがとうございました
 
 
ブログ掲載の許可も
ありがとうございました

 

 

 

今回のプランは

初回限定

「お試しコース」¥5,000です

 

地域によっては

別途交通費が発生します

 

 

詳しくは

こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月・7月

新規様募集中です!
 

 

 

■  お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせもできます



メールメール 矢印 totonoel.lovehome@gmail.com
●お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150202_171450.jpg

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■

ぞうさんしゃんしゃん広場の
・スタッフブログ
・instagram

仲間と一緒に更新しています!

blog+. しゃんしゃん広場 スタッフブログ

Instagram しゃんしゃん広場 instagram