ドキドキ!はじめての剪定 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

こんにちは♪

 

 

 

星星 輝くママはおうちから 星星

 

整理収納アドバイザーの

はまだ まゆり です星






 

 

 

 

植物を

 

枯らす専門の

 

私ですが滝汗

 

ウンベラータは

 

丈夫ですくすく育ってくれていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にきたばかりの

 

ウンベラータ


2012年9月頃

 

 

 

 

 

2歳の娘より

 

小さいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月日は経ち

 

3年後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年4月

娘より

でっかくなってるーポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も6歳になり

 

すくすく伸びていますが

 

ウンベラータの勢いは

 

さらにすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん伸びてくれましたが

 

葉が

 

上の方にしかないので

 

剪定を決意プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ切るとなると

 

どこで切ったらいいのか

 

悩みますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっし!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

意を決して

カット!(夫が)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


二股に分かれていた

 

背が高い幹(写真だと左側)を

 

切ってみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

ここから

 

新しい芽が出て

 

下の方にも

 

葉が出てきて

 

ほしいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この時の写真より

さらに伸びてましたね

IMG_20150202_171450.jpg

本日も

 

totono*L ブログをご覧くださり


ありがとうございましたおうち