マリメッコでファブリックパネル | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと


いつの日か

マリメッコの
ファブリックパネルが欲しい・・・

と妄想しながら考えていました









なんとなんと!

「使っていいよ」と 
太っ腹なお言葉に甘え・・・
マリメッコの生地を入手笑顔











調べたら
「クッカトリ」という柄のようです



海外に住む友人から頂いたというので
日本ではめずらしい柄なのかな??+.









さあ、さっそくファブリックパネル作り!!+.



簡単に作りたかったので
発砲スチロールで作成








ホームセンターで希望のサイズにカットしてもらい









カッターで溝を入れ














生地を溝に差し込み

マックカードがちょうどいい厚さでした
















はい、完成!

 

 




つ

詳しくは他の人がブログ等で詳しく説明しているので
そちらを検索してみてください苦笑










さらに、さらに

大きいパネルも音符

生地の持ち主にもパネルを
リクエストしていただいたので
こちらをもらっていただきました











そして設置

うん音符
ステキキラキラ


 








取り付けた場所はコチラ






殺風景だった我が家が
華やかになりましたキラキラ1







発泡スチロール製だから
もし落ちたとしても安心合格






こんなに簡単なら
他の生地でも作りたいなーにひひ