エルゴラ | totoカルチャ

totoカルチャ

日本のサッカー文化の一部であるtoto。
totoの発展は日本サッカーの熟成への大事なファクターであると信じています。

totoを楽しみ、Jリーグを盛り上げていきましょう!!!

totoを通じ日本サッカー、日本のスポーツ振興へ少しでも貢献出来ればと思います。

 今日から早朝エルゴラのルーティーンがスタートです!


一通り読んで気になった記事を少々。

 

 【清水】

・原は21日に第一子が誕生したとの事。


【C大阪】

・宮崎キャンプで公開された3試合はいずれも複数得点を奪い、チャンスの数が多かったとの事。

・ワントップには豊川が入る模様。


【G大阪】

・沖縄キャンプでは一度も練習公開しなかったとの事。

・宇佐美、キム・ヨングォンら一部主力選手のコンディションが不透明との事。


【仙台】

・個人的な事ですが、クラブの後輩に当たる皆川くんの記事がありました。応援してます!




今回は全体的にチーム紹介的な内容が多く、知ってる事が多かった為、淡々と読みました。少し意外だったのはJ2のプレビュー記事がなかった事でした。最終予想をする前に読んでおきたかったのですが。


とりあえず、本日予想を仕上げて楽しみに明日を待ちたいと思います!!!


あっ、今夜の川崎x横浜Mもかなり楽しみです!



たまにツイートもしてます。