こんばんは
今日から3月
また気持ちを新たに、1日1日を積み重ねて行きます
 
日曜日、と言っても2月19日のことです
初めて、熊本県動物管理センターに行きました。
私自身、「みなまたワンニャンたすけ隊」のメンバーとして
活動しており、水俣保健所の犬猫の里親探しをしています
保健所で保管期間が過ぎた場合
管理センターに移送されます
今までは、地震の影響で殺処分は見送られておりましたが
昨年末から再開されました
 
水俣保健所の子が、どんな所に行っているのか
管理センターとはどのような場所か
私に何かできることはないか
まずは行ってみようと思いました
当日は、散歩ボランティアをさせていただき
水俣保健所から行った2頭を含め、3頭の散歩をしました
ボランティアの方々は、沢山の犬の世話を
必死でなさっていました
全ての犬の散歩をすることもできないほどの頭数の多さ・・・
自分の目で見て、思うところも多々ありました
そして改めて、行動しようと思いました
 
{2281E292-7844-4A7A-9134-6FE9C93C881D}

     上矢印

管理センターのワンコたち、下の段の写真の子は

水俣保健所から行った超ビビリの子

ずっと気にかかっていました・・・

尻尾は少し上がってきたようです

 

そして、その後

保健所犬猫保護Senju〜千手〜さんのベースを訪ねました

そこで嬉しい再会が!

水俣保健所の卒業ワンコ(子犬)です

千手さんのスタッフの方が里親さんになってくださってたそうです

面影が残っていて、懐かしく嬉しい再会でしたラブラブ

 

{841EB6BF-247B-4861-98C5-3E3639740F79}
 
すっごく嬉しい気持ちで帰途に着きました
そして改めて、自分にできることについて考えました
よし、今月も頑張るぞ!!