先週の土曜日は鹿児島県動物愛護センターでの

ボランティア活動日でした。

スタッフの方から、マッサージして欲しい子の
リクエストがある時はマッサージをしています。

この日は『ロッテ(仮名)』くん
私も気になって、マッサージしてあげたいと思いました。

 

{DBB896A4-BECB-4E29-8D02-8DAE7EF0CCD6}
 
ケージに入ってる時は吠えるのですが、
外に出ると収まります。
時間があったので、しっかりと向き合うことができました。
すると甘えて体をすり寄せて来たり、ゴロンとしたりと、
ついには顔を舐めてくれるようになって!
すっかり仲良しになれました音譜
残念ながらこの日はひどい雨でお散歩には行けず・・・
ロッテは何度も何度も外を確認していました
 

 

 

{55002F37-EEF9-4E0A-8562-F9EE7C1349FA}

何度も何度も、外を確認していますにひひ

 

 

 

この日、つくづく感じたことは
人間の接し方で、ワンコも変わってくるんだということ。
ワンコはこちらの気持ちに応えてくれます。
ロッテと通じ合えた気がしました。
この瞬間がなんとも言えない喜びですo(´v`)o

でも・・・過去に嫌な経験をしたのでしょう・・・
子供が苦手ですしょんぼり顔

優しく近づいてくれても、どうしても子供が苦手顔7

でも、それを理解して気をつけて下さる
新しいご家族を愛護センターで待っていますハート LOVE 好き

 

明日、鹿児島県動物愛護センターの譲渡会が開催されます。

ロッテのことを理解して、時間をかけて信頼関係を築いてくれる

そんな飼い主さんと巡り会えますように!