こんばんわ
日々の事で手一杯で
ブログに向かう時間が、気持ちが、余裕がありません
動物愛護のボランティアをしていると
色々と壁にぶつかります
心がかき乱される事もあります
悔しい思い、もどかしい思いをする事もあります
ぜったいにブレずに進み続けると決心していても
心が折れそうになる事があります

でも、救いになることもあります
写真はドッグパルで保護しているワンコ
チャビンです
最近、私はチャビンのことを
「掟上チャビン」と呼びます
前シーズンのドラマ「掟上今日子の備忘録」になぞらえて
そう呼んでいます
なぜかと言うと、チャビンは毎回毎回私の事を忘れて吠えるのです
毎回、と言うより、しょっちゅう
ついさっきまで寄り添ってきて甘えたり
私の顔を舐めたりしていたのに
ちょっと席を外して戻ると、記憶がリセットされたかのように吠えます
ドッグパルの仲間も、なんでだろうと不思議がっています
もう笑っちゃうくらいに
コントかと思うくらいに
でも、どんなに吠えられても楽しいのです
そして、こんなひとときに心を癒されます

{40A8311C-3C04-407C-A3AC-6B0A268E3547:01}

{CDA16DF4-554B-4210-9379-4C872916B2E9:01}

また吠えてくれるかな?

明日は鹿児島県動物愛護センターに行く日です
毎月この日を楽しみにしています
また書きますね

週末大荒れの天気
皆さんどうか気をつけられてくださいね
寒いと私は外ワンコのことを想います・・・
厳しい寒さ・・・
野生の動物達にも厳しい寒さですが
どうか負けずに頑張って